2010/06/06

トリプルヘッダー

昨日の運動会の疲れが取れないまま、今日はリーグ戦がトリプルヘッダーです(爆

朝7:00集合・・・・・
父ちゃんが目覚めたのは6:30!!!!
やヴァいじゃん!!!!(汗;
一旦ポンだけ送って一旦帰宅(近場なので)
第一試合開始直前に家族揃って観戦です。


第一試合はリーグ内(市内/県内でも)で最強の強豪名門チーム!
前回の同カードではボロクソにやられたチームです。
うん、やっぱり上手いです、男の子チームですし、、、前回よりは健闘しましたがやはり勝てませんでした・・・(涙;
でも、今回はチームにグダグダ感はありませんでした。
あっと言う間に終わってしまったってぇのもあるんですが・・・(汗;

第二試合は春のリーグ内トーナメント大会の時に同点でくじ引きで負けたチーム。
雪辱戦です!
女子チーム vs 男子チーム、絶対的な体型/体力差ってぇのはありますが、実力的には勝てる相手です。。。(の筈)

春のトーナメント戦とはウチも変わりましたよ!
優位に試合を進めます!
コールドこそなりませんでしたが勝ちました!ポンもヘタレではありますが段々 球が当たるようになってきました(いや、スカっと打って欲しいんですけどねぇ・・・)

第三試合。
うん、この辺のリーグ構成がよくワカラナイんですが、チームは複数リーグに所属してもイイらしい、ウチも今年は2リーグに所属しています。
なので去年に比べると試合数が倍増です。
やはり、地域リーグにも強弱の格差があるようで ウチのチームは下位リーグの下位チームと言う位置付けです(まぁ、男女混合のなかでの女子チームですから・・・)
で、第三試合の相手は上位リーグの強豪チームらしいです。
体もデカいし、ボール捌きも上手・・・そうです、が、第一試合のチーム程には見えないんですけどね・・・いいのか?そんな事言っちゃって・・・・・(逃っ=3

エースが好投!
簡単には点を与えません!
ジワジワと攻められますが、コッチも負けていません!
多分、相手はウチのチームをナメていたんでしょう!そんな雰囲気がありました。
が、思い通りに試合が進まないのでイライラしてるのが分かります。

途中から流れが完全にコッチに来ました!
今年のチームは流れをシッカリ掴む事を徐々に覚えつつあります(完全ではないんですね(汗;))

シソーゲームで、後半1点差で負けていたんですが、最後は逆転勝利!!!!!!!!
この勝利は大きい!!!イイ試合でした(結果的にですが)

ポンも打てる(当たる)様になって来ました。
ボテボテの当たりも自慢の足でセーフをもぎ取り、当たり損ねのバントも足でセーフに!
ココ一番!試合のキーポイントで完璧な送りバントも決めました!
ようやく自分の仕事の意味を理解し始めたようです。
打順で言うと ポンはずっと9番。
足が自慢のポンは ココ(9番)で出塁し上位打線に繋ぐ大事な責を担っています。
普段からそう、言い聞かせていますし、カントクにもそう言われました。
ナカナカ打てないポンを動かさずにずっとそこに据えてくれています。
そろそろ!自分の仕事しろやぁっ!!!!!!打てれば1番に昇格だとは思うんですがね(汗;

今日の試合は三試合ともヨカッタんじゃないかな。
チームとして課題だった打撃も段々 皆打てる(当たる!?)様になって来ました!

不発の大砲もホームランがやっと出ました!
二発出たと思ったんですが二発目はホームでタッチアウト!(足 遅ぇんだよ・・・(笑))

先日 うぴーを心配してくれていたKさんの子も今日は連打!!!!!!
M子は打撃不振だっただけにKさんも大喜び!
次期エース候補も今日は登板しました。
球威の無いのが課題でしたが、この子も自主練の成果が徐々に出始めています、完全には程遠い出来での登板でしたが、去年までとは確実に違いますよ!

まだまだ課題は山積しています、こんなんで満足なんてしていられません、が、きょうはヨカッタで締めてもいいんじゃないかな・・・・と・・・

来週は去年の全国優勝チーム主催のカップ戦です。
でも、6年生は不参加なんだって(ウチのチームは・・・)
で、初戦は先週までの全校予選で準優勝したチームが相手です!!!!!
ハッキリ言って実力差はあります。。。。。
でも、わざわざ遠方に負けに行く訳ではないですゾっ!

6年生&その父兄が居ない、、、ので?
何故か うぴーが会長代行のようです・・・
そぉゆぅの苦手なんですけどぉ・・・・(汗;


今日の試合、去年のキャプテン(OG)が応援に来ていました。
彼女は中学でソフトボール部に入り、入部早々 1年生でレギュラーポディションをゲットしたそうです!しかもショートです!!!
もう一人のOGもクラブチームに入り即戦力として期待されています(事実 上手いですし!!!)

さぁ、あなた達(現役選手達)!
もっと上手くなりなさい!
もっと練習しなさい!!!!


あっ、全国予選のDVDも配りました。
マンネリ化してきたかなぁ?と思っていましたが、結構 皆 期待してくれているみたいで創り甲斐があります。
期待ハズレにならなければいいのですが、帰宅後 何人かから 感激とお礼のメールが来たりしてるのでまぁ、大丈夫かな・・・と・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿