2023/08/31

またまた大葉漬け

作ってもスグに売り切れになってしまう「大葉漬け」
またまたまたまた漬けました。

今回は大量40枚です。
家庭菜園の大葉は(今年の収穫時期が)終わってしまったんでsスーパー行ったら20枚パックが半額で売ってたんで2パック買ってしまいました。
半額だけあって(本当の理由は知らんが)通常売ってるのヤツより小ぶりでハリも無かったですけど、漬けてしまうんで無問題です。

いつもは少なめにしている「砂糖」ですが今回は在庫が尽きていつもの分量的には30枚分の砂糖しか用意できませんでした。

レシピ通りだと我が家では「甘く」感じるので通常でもレシピの半分の分量で作るのですが今回はさらに比率的には少ない分量です。
基本レシピに隠し味加えたり「少々」材料は目分量だったりもしますが大体同じような味になります、が、

今回はやはりいつもとはちょっと味が違う気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿