2023/09/01

紛失防止タグ

新しいガジェットを買いました。
紛失防止タグと言うヤツです。

eufy security smarttrack link

完全に嫁さん用ですwww
とにかくウチの嫁さんとポンはよくモノを無くす。
やれ「鍵が無い」とか「財布が無い」とか「スマホが無い」とか日常茶飯事です。
とかくポンの方が酷い、、、と言うかポンは本当に他所にモノを忘れて来たりします!
自覚があるのか?ポンは既に自前で紛失防止タグを実装しているようです。
嫁さんの方はと言うととかく家の中でモノが紛失する事が多い気がする(ま、言わないだけで他所でも失くしてるんだろうけど・・・・)
兎にも角にも出かける直前に「モノが無い」となるともうテンヤワンヤなので紛失防止タグを導入させようと思った次第でございます。

ウチは全員iPhomeユーザーなので一番有名なのはApple AirTagなんですけど、アレ高いじゃん。
なのでコイツに白羽の矢が立ちました。
M、cm単位の探索機能は無いですがiPhoneの「探す」機能にも対応してますし機能としては必要十分かと、いや、デバイスからiPhomneを鳴らせるのはコッチなんですよ!AirTagだとiPhomneを鳴らす事は出来ないんですよ!
なのでコイツだったら双方どちらかが手元にあればどちらかを探索できるんですよ!!!

ウチの嫁さんが無くして大慌てするのが「鍵」「財布」「iPhomne」なので鍵と財布にコイツを付けておけばオケって事になります!
「失効する楽天ポイントがあります」って連絡が来ていたので失効直前にコイツをGETしました、4個入りのヤツです。
さっそく自分の鍵用にセッティング!
おぉ、イイ感じです。
iPhoneからタグがちゃんと鳴らせますし、タグからもiPhoneを鳴らす事が出来ました。
タグの位置情報もちゃんと拾いますし、iPhoneの「探す」との連携もバッチリです。

で、嫁さんの鍵と財布にもコイツを付けました。
一通り使い方を説明します、コレでモノを無くす事・・・は防止できませんが、探す事が簡単になりますwww
そして嫁さんが「ありがとう」の後に放った一言が「コレでもう(モノを)無くしてもイイって事だよね」って・・・
いや、無くすなよっ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿