2023/08/27

招待

夜に来客、、、
いや、娘が帰宅!

何度もこのブログに登場しているポンの先輩、小・中・高とずっとポンとソフトをしていた先輩です。
家族同士の付き合いも もう10年以上になります。
先日「還暦Tシャツ」を作ったのもこのご家族です。
その娘は実の父を「おとうさん」と呼び、私の事は「とーちゃん」と呼びます、ま、ソフト関連の子には全て「とーちゃん」と呼ばせているのですがね。

で、その娘が今年 結婚しまして!
ちゃんとウチにもご挨拶に来てくれました。
で、結婚式を年末にやる、と言う話は聞いていたんですが・・・
で、きょうは新婚夫婦揃っての帰宅でした。
「結婚式用にお得意のスライドショーを作ってくれ」との依頼でした。
そんなん、依頼されなくても作るつもりだったから秒でOKですwww

そしてもう一つの依頼が・・・・
「出ろっ!」と、、、「結婚式に 出ろっ!」と!!!

「招待されても出んぞ!」とずっと言っていたんですよ、、、
だって、だって、絶対号泣するもんTT
聞くと旦那は仕事で忙しいのに「とーちゃんがグズってるので説得しに来た」と言うではないか!
それでも断固として断っていたんだが、ウチの姦し男女と新婚夫婦からの総攻撃!
5vs1でまるで聞き分けの無いとーちゃんが悪者の様相を呈してきました。

いやぁ、マジで出たくない!
決して結婚に反対してる訳ではありませんよ、既に籍入ってるし、旦那にさえ「ココに来るときは『ただいま』って言って入って来いよ」と言ってありますし・・・
でもね、マジでマジ泣きそうだもん、するもん、絶対。
TVとかで全くの他人の結婚式映像だけでウルウル来ちゃうのに娘同然の娘のリアル結婚式なんて絶対泣くもん、腰が立たないくらい号泣するもん、自信あるもん(汗;

圧倒的不利な状況でもカナリ頑張ったんだけど(聞かん坊だね)結局は「『出席』に丸つけた招待状持ってくればよかんべ!」と言う事で完全敗北してしまいましたTT

あぁ、憂鬱だよ、泣くもん、絶対・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿