2023/08/23

車 カタカタ!

車の左前方下方から「カタカタ」音がする・・・
ナンゾ?

今月初めに車検をしたばかりなのに、、、と言うか車検をしてから音がするのだ!
最初はグローブボックスの中身がガタついてるのかともおもったがやはりエンジンルームか底面の方から音がする!?

今回の車検は「ガソリン割引」特典に釣られてスタンドで施工してもらったので給油ついでに精査をお願いした。
最初は現象を再現できなかったんだけど「じゃ、様子見で」と言われてスタンドを出ようとしたその時に音が出た!
スタンドのお兄ちゃんも「えっ?」とビックリしていた。

そう、結構ヤバめな音なのだよ!
走行中にタイヤ」外れちゃうんジャマイカ?
エンジン落ちちゃうんジャマイカ?
ってな音がするのだよ!!!

ニィちゃんが急遽事務所の奥に踵を返すと今度はちょっと歳のいったエンジニアさんが出て来て症状を確認。
一旦ピットに入れてもうちょっと詳しく精査・・・
「車検後からなんだけど・・・コレちょっとヤヴァいよね?」って聞くと「うん、コレはちょっと気になりますね」と
結局 外からの目視では原因が分からなかったので「後日 預からせてください」との事。
「このまま走ってても大丈夫?(エンジン落ちない?)」と聞いたら「今すぐどうこうって事は無いと思います」と言うので信用しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿