2023/08/30

小火(ぼや)騒ぎ

家で小火(ぼや)がおきました!
小火と言っても「火」はでなかったんですが煙が部屋中に充満してしまいました。

原因は「大判焼き」です!
「大判焼き」って地方で呼び名が違うモノの代表みたいなトコありますよね、静ぉ岡では、私の地区では「大判焼き」って言ってましたけど「今川焼」でも通じます、ちょっと調べるとまだまだ他にも呼び名があるらしいですよ。

で、今回、冷凍の大判焼きをレンチンしようとしただけなんですが・・・・
設定を間違えました。
昨日も食べたんですよ、同じヤツを。
で、その時に袋の指定時間だけだと解凍すら覚束なかったんでちょっと長めにしようと思ったんです。
で、600W・5分で設定したら大惨事となったわけですwww

昨日は中心部が皮の部分ですら冷たかったんで2分ぐらい余計に温めたんですよ、で、今日は迷わず5分にしたんですが・・・
帰って来た嫁さんに「(時間)かけすぎだよっ!」って怒られました。
だって、昨日・・・・・
でも、ナンデ5分にしたんだろう?その時は何の迷いも無しに5分にしたんだけど????
パッケージを確認したら「600W・40秒/1個」って書いてありました!!!!

ナンデ基本時間3分だと思ったんだろう????
部屋中 焦げ臭いですが火が出なくてヨカッタです(滝汗;
炭になった大判焼き

0 件のコメント:

コメントを投稿