2023/08/25

診断結果

いつもの定期健診。
3か月おきに「高血圧」と「糖尿病」の検診に通っている。

GWに浮気をした(いつもの病院が休みだったので別の病院で1か月分の薬をもらっていた)ので今回は4か月ぶりになる。
検診時にはいつも身体測定と血液検査を受けている、毎回「1週間後には結果が出てますよ」と言われているので画面倒なので毎回3か月前の検診結果をもとに問診をする(汗;

で、今回は!!!!!
大絶賛!!!!「スゴイですよ!とーちゃんさん、どの項目も基準値を下回ってます、ガンバリましたね」とお褒めを授かった。
更にビックリする提案がっ!
「糖のお薬 止めてみます?」とセンセイ!
えっ!そうなの!?そんなに改善してるの!!!
毎日欠かさず飲む薬は早いうちに止めたいと最初は思っていたのだが流石にコレだけ日常になると逆に辞めるのも躊躇するwww
「(薬を止めれば)ちょっと値は上がりますけど、止めて様子を見るのも一案だとおもいますけど」と提案される。
が、ここに来てビビりが入って「も、しばらく続けます」と言って居た(滝汗;

血圧の方は危険ラインを超える事は激減したが高めに居る事は変わらない(偶に「低っく!!!」と思う結果が出る日もある位)ので継続です。

0 件のコメント:

コメントを投稿