2017/12/08

コネ━━━━━━。゜゜(´□`。)°゜。━━━━━━ !!!!!

来ないのよ招待メールが、Amazon Echoのっ!
登録初日にリクエストかけたからもう1ヶ月待ちっぱなしです・・・・・


【招待されたお客様には、今後数週間のうちに、招待メールをお送りします。】って言ってたのに・・・・
嘘ではないのだろうけど「数週間」っつったら1か月以内だと期待するじゃない、やっぱり・・・・

なので・・・・・・・
コイツがウチに来ました!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Google Home Mini

多分、絶対Amazon Echo難民をターゲットにPC、家電量販店が打ち合わせたかのように「Google Home&Mini」の半額攻勢に打って出てるんですよ!
揃いも揃ってAmazon Cyber Monday セールに合わせてっ・・・・
Amazonも招待リクエストをした人を袖にしてセール品として売る訳はないだろうが期待してた人もいると思うんですよ、で一気にこのEcho難民を取り込もうという作戦だと(絶対)思うんですよね!

で、まんまとネギを背負ったカモになってしまったわけですよ(笑

でね、意外と面白いんですよ!コレがっ!
まだほんの使い始めですが「OK Google」とか「ねぇ、Google」って言うのがダサいと思ってたんですよ、「アレクサ」って方がスマートじゃんって!
でも結構気にならない(笑
「ヘイ siri」が未だに気恥しいのは【反応が鈍い】からなんじゃないかな?と思う!

コイツの反応はすこぶるヨイです!
音楽流してようが多少ザワついてようが「OK Google」とか「ねぇ、Google」って言うと即座に反応します!
騒音の中小声で言っても反応したりします!マジでっ!

Spotifyもfree登録しました!
Google Play Music(こっちも無料版で)でクラウドに音源上げようとも思ったんですが電源確保の為にこのGoogle Home Miniは持ち出すものではないので だったら家内ネットワーク内音源で十分(っつぅかそれ以外は無いやん!)
BGM流して「ふと」知らん曲が流れるってのを期待してるのでSpotify:freeで十分かな?聴きたい曲をリクエストすると(free版だと)途端に使えないヤツになってしまうが・・・・

Miniのモノラルでも音量はビックリするくらい大きい音が出る!
このMiniやEchoのDotだと「音質がぁ、、、」と言う人も居るようだけどBGM垂れ流しならアリかもしれない・・・・と一瞬思ったんだがやっぱりちょっと音質的には物足りないかな(汗;
本当に垂れ流しの「聞こえる」音楽ならいいけど垂れ流しだけど「聴く」音楽としては物足りないですな。
ただ、Google アシスタントとしての発声ガジェットとしてのスピーカーとしては必要十分だと思う。
スマートホーム構想も諦めていませんよ、スキルと言うシステムで注目を浴びるAmazon EchoだがAI起動ワード+スキル発動ワードが必要なEchoよりGoogle Homeが(スマートホーム中軸を)担うかもしれん!

えっ?
Amazon Echoも招待メールが来たら即GETしますけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿