2017/12/26

辞退したい・・・

「言ってごらん」と、嫁
チンが眼をキラキラさせてピっと手をまっすぐ挙げている・・・
「発表します!」の意思表示だ


「ポディションチェンジがあってセンターになった」と!
おぉおぉおぉ!
元々狙っていたポディションですし、これで【外野の要】になって欲しいトコロです!

で、チンの眼のキラキラの要因はコレだけではなかった。

「プラス『ピッチャーをやれ』と言われた」

!!!!!!!!!!!!!!!!!
ナヌっ!?

先日のお別れ試合の時に(一応、、、便宜上、、、)エースがクロスプレーでツキユビ(もどき)をしてマウンドを降りた、、、現行ウチのチームには明確な控えおらず以降の試合が荒れた・・・・・
1年生のピッチャー作りも始まっているらしいが【見た事無い】し、まだまだなんだろうし・・・

最低でも2枚看板は必要だし、欲を言えば3枚4枚と使えるピッチャーが必要だ!
小中高のソフトはピッチャー(バッテリー)で試合がほぼ決まると言っても過言ではない!
ちょっと前の記事でチンがピッチャーに食指が動いている事を書いた、でも我が家的にはやんわりと、でもハッキリと【本格的な】ピッチャー転向には反対していた!

大変ですもん!

本人も、親も!
“憧れ”とか“カッコイイ”とか生半可な気持ちでピッチャーは務まりません!
他のポディションの数倍、数十倍の努力と練習が必要です!
「チンのとーちゃんアレコレ口出ししてるからピッチャー教えられるんじゃね?」ってな感じでチンにピッチャー要請が下ったらしい、、、
だから、そんなに簡単な事ではないんですって!
確かにピッチャーにも口出しはしてましたけど、口出しっつってもワンポイントアドバイス的な事だけだったし、ほんの、ほんの基本的な体の動かし方だったり、ほんの入り口程度のアドバイスだったんですよ。

そもそも、確かに口出ししますけど、ピッチャー作るほどのスキルがとーちゃんには無いです!
ピッチャーは別枠なんですよ、マジで(涙;

チンの眼は輝いちゃってますが、ソコまでの覚悟があるとは(我が子ながら)思えないんです、まだ・・・
センター極めればエェやん、、、

覚悟を決めて本気で「やりたい」とチンが言い出すのであればサポートする覚悟はあります、ちゃんと教えてくれる人や練習法も探さなければなりません、片手間で出来る事では決してないですよ!
普段練習に加えピッチング練習も別枠で設けなければなりませんよ!
「面倒くさいから今日はナシ」なんて事は言えないですよ!

あぁ~あ、サブのサブのサブで「ベースまで届けばいい」程度ならお遊び感覚でやれはしますけど・・・・・
多分チンの気持ちはコッチに近い、、、
ソレでイイと(指示した人が)言うのならいいですけど、そんなんじゃぁ(チームが)勝てませんよ・・・・・

悩みますなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿