2017/12/16

カラオケ大会?

Google Home Miniがやって来て何かと音楽が鳴ってます。
もっぱら作業用のBGMなんですが・・・


spotifyのfree版が絶妙に使えない?
free版なんで文句は言えないんですが曲使命が出来ないのはやはりツライのかもしれない。
「気分」や「シーン」「ジャンル」等でおまかせプレイリストが鳴ってくれるのは『ハマった』時にはサイコーなんですが結局『ハズレ』が多い気がする。

逆説的にサイコーだったのは「勉強が捗る曲かけて」と言った時にかかった曲たち。
最初に小田和正の「ラブストーリーは突然に」がかかり始めた!
小田和正はファンなので「おっ!今回はアタリかな?」と思ったのに・・・・

????????

ダレ?????

アレンジは限りなく原曲に近い、、、が絶妙に違う、音が薄い・・・・
で、小田和正じゃない!似てるわけでもない・・・
ま、ま、カバーなのかな?と思いBGMだし、、、聴き流しておく、、、、
そして今回のプレイリストはJ-POP系のヒット曲が次々と流れたのだが、、、、
初っ端の「ラブストーリー・・・」と同じく全てがカバー、、、でもアレンジは限りなく原曲に沿っていて、お約束通りに「ダレ?」
ダレが唄ってるかワカランものばかり、下手ではないが聴き入るほどの雰囲気も無い・・・
まるで知らない人達ののカラオケ大会を延々と聴いてる感じだ、BGMで聴き流してたつもりだったが途中で耐えられなくなった(涙;

Google Home(Mini)でNASのお気に入りを聴く方法が無い訳ではないがスマートさに欠ける、Google Play Musicに無料登録して自前のデータを上げる手もあるがコレも自宅にあるデータをワザワザ上げる意味がワカンねぇし・・・

AmazonプライムMUSICのおまかせプレイリストは(どんなシーン、ジャンル指定でも)絶妙なプレイリストを流してくれていたのに(プライム契約してるので完全無料とは言い難いのかもしれないが)

速くAmazon ECHO(招待メール)来ないかな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿