2017/12/25

意外とムズいぞ、きっと、、、

昨日撮った3500枚余りをGoogleフォトに上げた。
合わせてザっと写真を確認したんだが、、、


1日で3年生の顔の確認は出来たし、各々の写真も大量に撮った筈なんだが 如何せん昨日言った通りあまり繋がりが(カブった時間が)無いし、チンも一緒にプレーをしていないので、その為人がワカラン・・・・

スライドショーを作るのはあくまでも個人的趣味の範囲であり、配布先からはお褒めの言葉を頂くし、「仕事なの?」「仕事にすれば!」とまで言って頂けるのだが、実はそう簡単ではない。

スライドショーを作り始めたのはポンが小さい頃からだが一貫してセルフィーな作品ばかりだ!
ポンがソフトを始めてソフトボールものを作る様にはなったがとーちゃん自身もチームにズッポシ浸かっている事が必須となる。
撮影対象の為人を知らないとダイナミックで味のある作品が作れないのだよ!

セルフィー以外で唯一制作を続けていたシリーズがあったが、こっちはちゃんと気心の知れた制作アドバイザーが付き、作品にアレやコレやと“イチャモン”をつけてくれるので最終的にクライアントの満足できる(一応ね)作品が出来上がっていた・・・筈。

一度だけ飛び込みの作品を作った事があったが そりゃぁもう面倒くさくて面倒くさくて、クライアントの要望は無茶振りにも程がある要求だったり、コッチのアドバイスは聞かないし、出来上がったモノに満足はしていた様だが製作者としてはイッコも気に入らん出来だったし(汗;

って事があり飛び込み作品は基本してないし、クライアントを選別させてもらっている(笑

で、今回は・・・・
ま、ヤらん訳には行かないのだが、、、、
全く知らん連中でもないし、、、、、、、
うん、でも難航しそうである(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿