2017/10/01

新人戦開幕

ようやくチン、本格始動!

3年生が抜けた後の初の公式大会!




チンはスタメン入りを果たしました!
8番レフト!
ソフト一家的には立ち上がれない産まれたての小鹿のような(チン所属)チームですが、今日の2試合はそんな不安を打ち破るような2試合コールド勝ち!
しかも、今大会特別ルールとかやらで初戦は2回コールド、2戦目は1回コールドでした!
そんなルール聞いた事が無いですが実際そうだったんだからしょうがない・・・

自力で勝ったとはいえない内容でしたし問題が浮き彫りになるような展開も無く棚ボタ式のコールド勝ち 戦績、結果だけ聞くととんでもない強豪に聞こえますがとんでもない!
そんな勝ち方しちゃいけないですよ、マジで、、、
まぁ、勝は勝ちなんですが・・・・

今日のチン
守備に関しては球が飛んできませんでした。
一発、センターから抜けた球を全速力で追いかけて先輩よりも(遠いのに)先に追いついたのは褒めてあげましょう。

バッティングは、出塁もしたし何度も(何度もですよ)ホームに帰還はしているものの、、、

もう、、、ね、、、、
ポンの時も試合の度にバッティングには苦言を呈していたんですが、これまた(中学生)当時のポンにつける難癖のレベルにさえ達していないと言うなんともお粗末なスウィング・・・

周りのレベルとの比較は置いといて今日のプレーがソフト一家的に到底満足のいかないモノだと言う事は当の本人も十分に自覚してはいるようです(一応ね・・・)
ま、追い詰めるのはもう少し先で(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿