2017/10/28

県新人戦中部予選

先週雨で中止になり今日は予備日。
でも台風も来てて予報は雨・・・


昨日は辛うじて晴れていましたが(学校)集合時間時には雨が降り始めグランドは西方・・・もうアカンかな?と思っていたら大会本部の決は「強行」でした。
日程やグランド手配等「大人の事情」が多分に影響しているのは理解できますが出来るのでしょうか???

降ったり止んだりの天気もどうにも怪しいですが最悪の場合も本日完で強行するようです。
出場13チーム中準々決勝まで試合が強行できれば4チームが勝ち抜けで県大会出場、最悪第1試合も出来なければ予選の戦績で13チーム中上位4チームが県大会出場権を得ると言う異例のローカルルールが監督会議で決まったそうです。
チンのチームは予選の戦績で上位4チームに食い込んでいるので試合中止であれば戦わずして中部予選を突破できます(汗;

と、と、ところがパラパラ雨は降っていたものの試合は決行できてしまいました・・・
「出来てしまった」と言ってしまうには訳があって、、、、トーナメント方式のこの中部予選、初戦を落としてしまいました、はい、終わりです(涙;
お世辞にも褒められた試合内容ではなく自滅です(哀;

今日のチン
守備では球は飛んでこなかった・・・よな?
打席では2発外野に飛ばしました、まだまだ完全に振り切れてなくヒョロヒョロ打席でしたが以前に比べれば随分と(バットの)ヘッドが出てきたと思います、今日の振りであそこまで飛ぶのであればなかなかのゲームメーカーになれるかもしれません(バカ親妄想)
塁に出てからの盗塁もチーム内の他メンバーに比べ断トツのキレを見せていたと思います。

試合後 先生(カントク)に今日のチームの問題点を問われここぞとばかりにアレやコレやを話し込んでしまいました。
根本的な問題が山積みではありますがやり方次第では強いチームになれる筈なんですがね・・・・

今日は一応カメラは持って行ったものの雨天のせいでグランドには出しませんでしたが、先週の市内予選のスライドショーのDVDを配布しました。
反響や如何に!?

0 件のコメント:

コメントを投稿