2017/10/02

久し振りのファインダー越しのユニホームを着たチン

昨日の新人戦開幕ではカメラも中学デビュー!
ボールを追うチンを撮影するのは久し振りになる。



500mmの望遠レンズを付けたデジイチに流石に父兄さんもビックリしていました(笑
大会が一区切りついたらスライドショー作ってポディションを確立せねば(爆

レンズ由来だと思っていたゴミはカメラのセンサー由来だと気づき前日に専用スワブでクリーニングをしました。
初めてなので優しくクリーニングしました、しつこくて小さいゴミは取りきれませんでしたが、気になっていた大きいゴミは取れたと思います。
テスト撮影ではゴミ影は見えませんでした。
昨日の写真はまだ全部確認できていませんが、ゴミ確認用の写真も何枚か撮って、それには以前の様なはっきりとした影は写っていませんでした。

只ね・・・・
昨日撮影中に何故か設定がフルでリセットされちゃったのよね??
試合の合間に急遽思い出せるだけの設定をしたのだけれども(まだ全部確認できていませんが)何だかやはり写りが違うのよね・・・・
悪い訳ではないのだがちょっと好みの画面(えづら)とは違うので来週までに調整せねば!

ポンのIH予選の時は右手にまだ針金が入っていたので一脚使用で撮影していたが今回は一脚を外して撮ってみた!
機動力は上がったが元々総重量3kgを超える装備なので流石に疲れた(笑
一脚完全排除ではなく付けたり外したりでの撮影でした。

そうそう、狙った訳ではないけれども昨日の撮影枚数は 2017枚でした。

注記
今記事より「カメラ」カテゴリを追加、以前のカメラ関連記事はチマチマと振り分けて行こうかと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿