2017/10/08

出たっ!!!!

さぁ、新人戦決勝リーグです!
決勝リーグ進出4チームでの総当たり、全3戦で勝ち点システムです。
ポンの時のチームはこの辺の規模だったら予選から無敗、全勝でブッチ優勝だったのですが・・・


先週の予選リーグでは奇跡の様なコールド全勝(っても2勝)でしたが別枠から上がって来た決勝リーグ進出チームには勝てるでしょうか???

・・・・・・・・

結局別枠から上がって来た2チームには勝てませんでした(涙;
試合らしい試合展開にならず(ドッチモどっちで)あれよあれよと2敗(鬱
まぁ、この時期どのチームもドッコイドッコイなんでしょうか???(ポンの時代からの全体的なレベルダウンに辟易)
総レベルが低い割には大番狂わせもあり、チームの少なさ、対戦の妙もあって1勝すれば2位の可能性が残ってます(爆
軽い昼飯の後 同じ枠で予選リーグを勝ち上がったチームとの最終戦!
先週はコールド勝ちでしたが、昼前の大番狂わせで中堅チームを破った相手です、勢いに乗っていたら喰われてしまいます!!!

結果的には先週以上の点差でコールド勝ち!スコアに30点が付く試合はナカナカありません(汗;
でもって、1勝2敗なのに見事?準優勝!!!!!!
誰に対してなのかもわかりませんが申し訳ないです(滝汗;

今日のチン
守備では相対的にボチボチのボールさばきを見せていました、ま、ソフト一家的には当たり前で順当の動きでしたが。
一発守備間に落ちそうな球を(先輩に遠慮して?)一瞬躊躇した球は 最終的に突っ込んでは来ましたがギリ届きませんでした!
最初から捕る気で突っ込んで捕れるかどうか?の球筋だったのでアソコは無心で突っ込んでほしかったトコロでした、後で聞くと本人も自覚はしていたようですが、やはり周りが気になってしまったそうです。
「そ~ゆ~時ゃぁ声出して突っ込めばいいんだよ!みんな退くから」ととうーちゃん、かーちゃんに突っ込まれちゃいましたね。

打席では大活躍!
先週の最終打席あたりからようやく大振りが出来る様になってきた、、、、のかな?
踏み込みもせずに腰が先行して当てに行くショボいスイングだったのが今日はそこそこ振り抜けていました(まだまだですが)
外野にまで飛ぶ打球が多かった気がします。
あわや3塁打な打球をカッ飛ばしたり(セカンドで一瞬止まって「行けっ!」と言われサードに突っ込んだがタッチアウト、止まらずに走ってたらセーフだったね)
順当に出塁を重ねるチン(1/3はフォァ)

で、いきなり出ました!
ホームラン!!!!!!
1ヒット1エラーのランニングではりますが一応ホームランです!
いつもはクールビューティーなチンもこの時ばかりは笑みをこぼしていました。

さぁさぁ、調子に乗るのはいいですけど天狗になってはいけませんよ、ま、チンはその辺は謙虚?なのかな?
まだまだ足りないモノだらけです!
チンだけではなくチーム全体がもっと大化けしないと・・・

ソフト一家的には練習も大会もまだ試合らしい試合を魅せてもっらていないんですけど・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿