2017/09/23

LIST

我が家の青色吐息の品々

アレが壊れた、コレが壊れたと逐次報告してますがちょっとここ最近の我が家のヘタレ度は異常だ。

どれもこれも騙し騙し継続使用中ではあるのだが・・・

・冷蔵庫:定期的にカタカタとけたたましい音を立ててブルブルしてる

・給湯器:お湯を出すと操作盤にエラーコードが出る、業者によると次のエラコードで死亡予定で配管異常もあるらしい

・雨漏りポルシェ(ダイハツ):車検通しちゃいましたけどカビ臭ぉ~てタマラン

・テレビ:結構お気に入りのプラズマ、もうピンクの雲が出まくり

・ポンの部屋のエアコン:リモコン異常か?コントロールが効かなくなった、、、が、何とか復旧、もう古いので直ったとは言い難い。

・火を噴くレンジ:温めたモノが悪かったかもしれないので保留(継続使用中)

・何とも言い難い電気ケトル:もうダメでしょう(涙;

・電子ピアノのペダル:割れちゃった、、、プラスチック製なので補修も出来ず・・・

・セレナ(車):(事故で)修理点検したばかりだが左のミラーが閉じない:コレはディーラーで直ると思う

・iPhone6sP:何かと挙動不審(汗;

・風呂暖房機/簡易乾燥機:もう動かなくなって数年経つ(滝汗;

・洗濯機:気が付いたらエラーコード表示で止まってた:再起動で動いたが調査中

・カメラ:レンズのせいだとばかり思っていたがセンサーにゴミが付いてる事が分かった、クリーニングキットを買ったのでクリーニング予定、傷つけないように慎重に!!!

・iPad 3rd:何かと挙動不審、、、、古いのでしょうがないんですが、チンがチャレンジで使ってるので壊れては困る

・メインマシン、、、、
もうチマチマとトラブル報告をあげてしばらく経つが辛うじて使い続けているが、いよいよ今日のはマイッタ。
来週始まるチンの中体連の準備でチームロゴ動画を制作中にフリーズ、テコ入れして再チャレンジしたが再フリーズ・・・・・
通常稼働の軽い動作ならまだ誤魔化して使えているが動画編集がアカンとなるとスライドショーが作れなくなってしまう、これはヤバイです。
メモリーが怪しいとも思うが、もう単品の不具合ではない気がする・・・


・俺の右手(汗;
・俺の精神状態(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿