2017/09/21

鼻毛

どこかの記事に書いてあったが鼻毛はホルモンの関係で歳をとるほど剛毛化&長くなるのだそうで、
それも男性に顕著だとか・・・

いつからだろう?鼻毛ワックスで鼻毛を処理するようになりました!
いや、ファッションとかエチケットとかではなく「鼻がむず痒いから」です。
で、前述したとおり剛毛化&長くなる事で「コンニチワ」するやつも出て来る。
「器用だね」と言われながらT字カミソリで入り口付近だけ処理していたのだが半端に切ると「むず痒い」頻度が上がる上がる(笑

鼻毛ワックスの存在は知っていたモノの興味半分、恐怖半分で手は出さずにいたのだが、元来の面倒臭がりが頭角を現し「面倒くさいからイッキに抜いちゃえっ!」と手を出したのが始まり、もう結構な歴になる。

で、今日も久し振りにヤったのだが・・・・・
一番最近追加購入したワックスは「安いヤツ」を狙い撃ちしたのね、で、前回から今までとは違うヤツに変わったのだがどうにも相性が良くない?と言うか?
前回までのヤツと融点が違うのと、当然凝固点も違い、融けるのも固まるのもムラが多いのよね、で、施行タイミングが取り辛い。

今日は左の穴をヤっていた時に「オリャっ!」って引き抜いたらスティックだけ抜けて固まったワックスの塊が穴にデデンと残ってしまった!
コリャ一大事です(汗;
「毛」を巻き込んでへばり付いてる訳ですから簡単には取れません(涙;

ナントカ抜きましたけどね・・・

次回からもっと慎重に(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿