2017/09/24

来週は・・・

昨日は御殿場遠征!

当番ではないですが配車(か荷物車)で参加予定でした。
先週の三島遠征は台風で中止、そして今週も雨で遠征は中止でした。
遠征中止ではあったが自校で練習、午後にはポンも参加したらしい。




で、今日は来週開催の中体連前の仕上げ!?で試合形式の練習だそうです。
午前の用事を済ませ午後から父ちゃんも参加!

・・・・・・・・
上から目線で大変申し訳ないですが、、、
ソフト馬鹿一家としては、もう、あの、まだまだですな!
大会前なので試合形式の練習をします、お父さんの参加を求めます!
ってぇのはいい!うん、2週連続で遠征も潰れてますし。
でもね、行ったら補欠メンバー+OGがいたり男の子が居たりの連合チームvsレギュラーメンバーの試合だったんですが、先ず、
仮想敵チームの想定が提示されませんでした(されていたのか?)
今日の練習の課題は提示されていたのか?
試合形式とは言えもっと要所要所で指示がアチコチで飛んでもいいのでは?と思いました、一応1年生の親ですので大人しくはしてましたがもどかしくて、もどかしくて・・・
淡々と流れるエキシビジョンマッチのような試合・・・・・

チンはレギュラーメンバーのレフトに位置していました。
守備ではまずまずの動き、カバーの動きもよくて来ていたと思います。
(それでも)よくなってきていたと思われたバッティングはヘタレに逆戻りしてました(涙;

中体連や以降の市内チームとの練習試合を見るとレベルはどこもドッコイドッコイな気もしますが、ポンの時代はもっと動きがキレていたように思えるのは思い違いでしょうか?

兎にも角にも来週は新人戦が始まります!頑張ってくださいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿