2017/09/27

半端評:170927

プロジェクトX 飛べ、バージル
チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~
デスノート(NETFLIX)
最終兵器 ムスダン
パラノーマン ブライス・ホローの謎
ボルケーノ
パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊
ガーディアンズ
ゴーストシップ
トランスフォーマー最後の騎士王

ちなみに・・・
FRINGE鑑賞の合間に視たものがほとんどです。



プロジェクトX 飛べ、バージル

コレ昔好きだったんだよね!
マシュー・ブロデリックもヘレン・ハントも好きだなぁ。
単純っちゅやぁ単純なシンプルなストーリーなんだけどイイんだなぁコレが。
昨今の複雑で(ある意味)濃厚な作品に慣れていると刺激が少ないかもしれないけど、良作!お薦めです!


チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

80%広瀬すず目当てで観たんだけど(汗;
ヨカッタです、コレ!
泣かされちゃいましたし!
スポ婚王道ストーリー展開ですが、ソコがイイ!!!!
また、チアダンスのレベルが素人目には「巧い」と見えるのがイイ!
アイドル映画として主人公や脇にアイドルを使っちゃうと競技スキルに幻滅しちゃうトコなんですが、この作品は素人目には(あくまでも素人目には)「巧い」と見えちゃうからカタルシスも大きい!

アンチも多いようですが広瀬すずは巧い女優さんだと思いますよ、うん。
天海祐希がまたイイ感じ!
中条あやみ、山崎紘菜、富田望生のキャラ造形も映画の中では出しゃばり過ぎない絶妙な分量でちゃんと描かれている、まいんちゃん(福原遥)はちょっとポディション定位が足りなかったかなぁ?とも思うが致し方が無いだろう・・・

「ちはやふる」もそうだったけど広瀬すず主演のチャラい映画でそ!と思って観てください、結構ヤられますよ!

そうそう、全然関係ないんだけど「あさひなぐ」が気になってるんだけどアッチはアイドル映画になりそうだ・・・大丈夫だろうか???


デスノート(NETFLIX)

評判悪いっすねぇ・・・・
評判通りでしたねぇ・・・


最終兵器 ムスダン

韓国の精鋭軍人vsバイオ怪人?映画
いや、結構期待してたんですけどね、、、ちょっと軽かったですかね?
ショボさを上回る熱量が勢いのある韓国映画の魅力(私にとって)の筈だったんですがちょっと熱量が足りなかったでしょうか?
「釜山行き(公開時の邦題はもっと違ったかな?)」なんかは良かったんで、期待した分残念でした。


パラノーマン ブライス・ホローの謎

ストップモーションアニメの映画って結構あるのね。
期待大だったクボ・アンド・ザ・トゥー・ストリングスよりもストーリーが単純なだけ良かった様にも感じてしまう。

チト古いがナイトメア・・・が現代メジャーのストップモーションアニメのハシリだとは思うがそこが頂点な感じが拭えない、、、
やはり言葉は悪いが「イロモノ」なのだ、なのでナイトメアくらいのストーリーや演出の方がしっくりしてしまうのではないだろうか?

と偉そうな事言ってますが普通に佳作だと思います。


ボルケーノ

いやぁ昔観た時はメッチャ面白かったんですけど・・・・
今観ても面白かったです!!!!再見ですし古い画面でもあるので初見の時の様な驚きは正直無かったんですが、初見当時はコレがリアルに見えてビックリした記憶がある。

時代が進むにつれ画だけでなく時代考証や科学考証にまでツッコミを入れる風潮が増えてきたが、コレはコレで良いんだと思うし、現在であってもそぉゆぅツッコミには眉をひそめる(私はね)

エンターテインメントですから!
ファンタジィーですから!


パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

皆が出て来たのでコレで「終わり」って事でしょうか?
にしては有終の美を飾れたかどうかは大いに疑問ですが、もう「終わり」でいいと思います(汗;

スコアもオリジナルを踏襲してますが人が変わっているので悪い訳ではないですがハンス・ジマーの重厚さが薄れている気がする・・・

うん、いいトコ無しです(逃っ ==3


ガーディアンズ

ロシア発のヒーローもの(レンジャー?アベンジャーズ形式?)です。
絶妙に半端ですけどナカナカどうして意外とスケール感も出てます(半端ですけど、しつこう?)

ヒーローにヒーロー感が足りないけど能天気に派手になるよりは映画の雰囲気には合ってた気がします。
只、ステレオタイプなロシアンエリート美女さんは動きがぎごちなかったです(笑

話のネタにはなるんじゃないでしょうか。


ゴーストシップ

ちょい古いB級寄りのコテコテホラーかと思ったんですが わりと画もキレイで単純なワーキャーホラーではなかったので逆の意味で期待ハズレでした。

ある意味特筆するモノも無く・・・

登場人物が少ないのに人物像は掘り下げられてないし、脅かし演出も(B級ホラーと比べると)少ない、オープニングの掴みで惹き込まれたのでサスペンス調になってしまった事で鑑賞後はガッカリ感が強かったですかね・・・


トランスフォーマー 最後の騎士王

このシリーズに関しては「ストーリーなんでどうでもいい」と言い続けて来たんですが・・・
もう完全に開き直ってきましたね(笑

ドッカン花火形式で客が観たいモノは提供されていると思いますが、ある意味それだけだとまだまだ刺激が足りないです(他の映画に比べれば凄い刺激なんですけどね)

まだつづくみたいですが(多分興行収入は見込めるんでしょうが)もう地球を破壊するしかないでしょうね(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿