2015/01/07

Naga

キーボードに続き、マウスです。
同じメーカーのヤツなんでセットみたいなもんです(笑

RaZER「Naga 2014」

キーボードと同じくゲーミングマウスとなります。
現在使用中「Mad Catz:Cyborg M.M.O.7」と同じカテゴリになります。

何と言っても特徴的なのが親指付近に集約されたボタンでしょう!

MMO7もアッチコッチにボタンが付いててT色んな機能が割り振れたんですが、一か所集中の方が使いやすいんじゃないのかな?と。
それと、キーボードと同じメーカーで揃えればドライバや設定ソフトも一元管理できるでしょう!と・・・

MMO7に割り振っていたモノと同じ挙動をボタンに割り振っていく。
ゲームで使うのではないのでピーキーな反応や即時性(感覚的に体が即反応するような押し方と言う意味で)が必要ではないので押し難いボタンは2つかな?(2と3)

そして、こいつ“光ります”(爆

ヒカリモノには拘りは無いですが、何気に良さ気です(笑
奥で青と橙に光ってるのはMMO7

さし当り数時間使った感じでは使用感に問題は無いです、まだ(まだ全然)慣れてはいないけど使い難いとは感じません。
持ち方を少し変えないとイケなさそうですが、リストレストを配置すればヨクなりそうです。

ぶっちゃけMMO7のボタン配置にすっかり慣れてしまっているので昨日の今日では戸惑うが、場所を覚えてしまえば(慣れれば)快適になるだろう(多分)

0 件のコメント:

コメントを投稿