2015/01/04

BLACKWIDOW

届いちゃいました(汗;

ゲーミングキーボードと言うカテゴリのキーボードです。





定番中の定番RaZERです!

BLACKWIDOW-2014JPです、英語配列でも困りはしなかったんですが無難に日本語配列にしました。

スイッチの“クリック感”は必須なんで迷わず緑軸です!

特別ヒカリモノには執着しないのでUltimateやChromaとの差額には手を出す懐の余裕がありませんでした。
昨年の秋口から悩みに悩んでいたんですが、年末に臨時収入があったし、終わっていたと思ったウィンターセールが継続中!
丁度ノーマークBLACKWIDOWがセール品だったんで今しかないな・・・と・・・(汗;
UltimateかChromaの緑軸がセール対象品だったらソッチにしたかもしれないが(滝汗;

FILCOのメカニカルはすこぶる調子よかったんですが、テンキーレスなんですよね。
コンパクト筐体が好きですし特別困ることもないんですが、仕事で使ってるキーボードがフルキーなんで時折指運びが混乱するんですよ、職場でも家でも(汗;
PCでゲームは一切しないんですけど、軽快なメカニカルキーボードがどうしても欲しかったんです・・・

この記事を打つのが初打ちなんですが すこぶる調子いいです(笑
キートップのプリントのフォントがちょっと特殊ですけど、標準配列は大体?覚えているので困りません。

打鍵音はFILCOのヤツが五月蠅すぎたんですよね・・・
全然嫌いじゃないんですけど流石に家族は(遠回しにですけど)五月蠅がってましたね、FILCOのヤツに比べると格段に静かです!

ゲーミング用なんでマクロキーなんかも付いてます!

今迄はキーボードのプログラマブルキーは殆ど使ったことがなかったんですが、このキーボードはカスタマイズができるので追々イヂって行こうかな?と・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿