2015/01/02

記憶?想像?

今日はちょっと遠出で“初詣”&“お墓参り”です。

毎年、一段落するのが丁度昼時でドコへ行っても混んでいてマトモな昼食がとれないです(涙;

今年は少し早目に家を出立!
母ちゃんが「行くっ!」と決めていたステーキ屋さんに11:30頃に到着できました!!
(暮れから“肉”続きだ・・・)

たらふく食って外出ついでにアチコチ寄って・・・・15:00前に帰宅。

帰宅後 嫁さんが「(義理の)姪の画 描いて」と・・・
今年成人式を迎える姪ちゃんへのお祝いの「のし」の中の封筒(長ぇよ)を差し出す。
我が家ではプレゼントや贈り物(同じ?)等に父ちゃんのイラストを添える事が半ば定型化している(汗;

にしても・・・・・・
姪ちゃんって・・・小学生の時の姿しかハッキリ記憶にないんだが(滝汗;
じぃじのお葬式に来ていたそうだが(会ったかもしれないけど)覚えていない(滝汗;
記憶に残る最後に会ったのは中3の時か?小学生記憶しかないのにセーラー服着ててビックリした覚えがある、がその時はほんの一瞬だったので やっぱりハッキリと面影を覚えているのは小学生の姿である。


高校生になった、大学生になった、と、その度に「えっ!姪ちゃんがっ!」と驚いていたのに、遂に成人式である!!!!!
でも、似顔絵って・・・・・

覚えている面影と最近の姿を嫁さんの見聞情報だけで描き上げてみた!

雰囲気“似てる”んだそうだ(笑

・・・
ふと思った、50前のオッサンがこのタッチってヤヴァいか???

0 件のコメント:

コメントを投稿