2015/01/09

100→X 百→〇

正月に¥100ライターが切れた・・・
墓参りとかで火種は必要になるのでコンビニか百均とかで買えばいいんだが、

ふと抽斗を漁り 懐かしいガンダムZippoを引っ張り出してきた!

パンツのポケットなんかに入れておくとZippoオイルが揮発して肌が荒れちゃったりなんかしたので大分前に封印していた。
結局はZippoオイルを買いに出なければならないのだが(滝汗;

やっぱり初めて買ったガンダムZippoである「百式」が一番のお気に入り(笑

かなり擦れてますが、そこがまたイイ!
結局古い順に「百式」「ザク・アンテナ」が芯の劣化により点火が思わしくない(点かなくはないんだが)「赤いズゴック」と「ドム」は無問題で使える状態でした。

Zippoの交換用芯を買ってこなくては(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿