2013/10/08

埃!?

先日のポンの試合、デジイチが出動した事を書いた。
その日、飛行船が飛んでいた!

で、画像チェックしていて気が付いた。

画像 左上に 埃?ゴミ?砂?カビ????

フードのケラレは元々気が付いていたが、これほどハッキリした影(異物)を確認したのは初めてかもしれない。

保管時は簡易防湿BOXで除湿シートを入れて管理しているので“カビ”は無ぇんだと思うんだが・・・(汗;

50Dの出動場面は90%が屋外、しかも砂塵舞うグランドがほとんどを占める。
そこらじゅうに細かい砂が噛んでいるのは先刻承知、屋外でのレンズ交換は極力避けてはいる・・・・・

レンズフィルターを少し強引に拭いてみた。
気持ち“影”がボケた気がする、望遠距離の関係でボケただけかもしれないが
レンズ外のゴミならいいんだが・・・・

2 件のコメント:

  1. 見た、見た‼
    アリコの飛行船*\(^o^)/*
    時々、前に傾いていなかったぁ?

    返信削除
  2. カメラのファインダーから見たときは ドラえもんに見えた・・・(汗;

    返信削除