2013/10/15

改ざん被害?

最近この画像を見ませんか?

チンのチームのホームページがある日突然この表示になり閲覧不能になった(見れない事も無いけど)

調べてみると、サイトが改ざんされてマルウェアを仕込まれたらしい!!!
結果的に閲覧者にもマルウェアを拡散しているようだ!?
注:この画像表示サイトの全てが改ざんされた被害者だとは限りませんが・・・

クライアントのセキュリティーソフト依存ではなく、サーバー側で検出サイトのURLで制御しているようです(ま、ブラックリストに載っちゃったって事ですわな)
なのでサイト改修をするだけでは解除が出来ず、改修後に解除申請が必要らしい!

で、ただ今とうちゃんが改修作業中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿