2013/10/25

レンズペン

レンズクリーン作業用に「レンズペン」とやらを買いました。
レンズ内(外?)のアノ“ゴミ”が除れるでしょうか?????

フィルター、レンズ(前玉)の表面はキレイになった気がします。
レンズの「後玉」を触るかどうか悩みましたが、写真に詳しい人に現行のゴミ写真を見せたら「(レンズの)中だね」と言っていたので 思い切って後玉もチョコチョコっと擦ってみました(ホントに後ろの入り口だけ)

で、結局ダメでした、あの“ゴミ”は除れませんでした・・・

う~~~ん、酷過ぎて見せられないけど、完全に(レンズ)内部にまで入り込んだゴミ(砂?)なんだなぁ~~~、きっと・・・・
ま、グランド使用率99%なのでしょうがないですが・・・(涙;

何故か?望遠レンズを漁る日々・・・(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿