2013/10/31

間近?

いよいよ縛り更新時期がやって来ます。
我が家の「スマフォ化計画」の為に、日々情報を漁ってます(笑

アレにするとすると・・・
メールの設定?やらアドレス帳(連絡先)の移行やらイロイロと面倒があるらしい?
(この記事を読んだ嫁さんからクレームが来そうだが、設定するのはオレだ・・・)

もし、もし、もしもだよっ!
スマフォ化計画が実行に移されたら、台所事情を鑑みて「のりかえ」しか有り得ないのでメアド変更は必至だ・・・

ガラケー宛のメールだとPCからのメールは迷惑メールとしてフィルタリングされてしまう事もあるだろうが、ここはGmailで行くしかないだろう(滝汗;

相手のある事だが、スマホ普及率も50%を超えたらしい・・・(調べ方によって様々な普及率調査結果があるが・・・)

幸い、iPodtouchなるモノが手元にあるので、Gmail経由でのメール送受信テストをしてみる!
細かいことは書かないが、単純にGmailにしただけではなく・・・・・・
ま、概ねテスト結果は良好!

あとはアドレス帳をどうやって移行しようかな?と・・・

とりあえず、どうにでもなるように(現行ガラケーで)アドレス帳をバックアップ、、、

ん???

microSDにアクセス出来ん?
何故?
PCと繋いで外部ストレージにすると辛うじて中身が見える!
えっ?ソレも何で?

最新状態のアドレス帳のバックアップは(SDに)とれていない・・・・

はぁ、、、ノッケから面倒くさい(爆
ま、いいや、サクサクっと初期化してしまえっ!・・・・・・
エラーが出ました・・・「初期化できません」だと・・・・
SD項目は出て来るものの、アクセスしようとすると「初期化されていません」とかナントカ言って来る!!!
そのくせ、SD取り出してリーダーで見てみるとカラッポだったりもする(滝汗;

試行錯誤したが改善せず。
調べてみるとケータイ本体の方の不具合らしい!
白ロムで買った本体を修理に出すのもアレだしなぁ、、、
ぶっちゃけ今使ってるケータイはかなりガタが来ている、充電不良問題を始めこの前は不特定アドレスの消失が発覚したし、外観に至っては嫁さんが気にするほどにボロボロだ。

やっぱり(スマフォに)変えろっ!って事ですかねぇ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿