2013/10/14

チンの3日目

一区切りついたポンは今日はOFFだそうです。
3連休、ポンの大会で2日間放置された(練習はありましたが、チンをグランドへ送って行ったあと父ちゃんはポンの方へ・・・)チンの方は今日はリーグ戦の試合が入ってます。

放置された二日間、結構充実した練習をしていた様子のチン。
怖いゴロ捌きも幾分マシになってますし、へっぴり腰だったバントも少しは様になって来ています(バカ親所見)

ダブルヘッダーの1試合目
6年生を含むフルメンバーでの試合、4年生以下はベンチ入りを外され、脇で総監督のシゴキが始まりました。

相手は男の子のチーム、以前所属していたチームよりも上位リーグ(要は強い)所属なのでやはり強いです。
ベラボウに悪いトコも無かったですが(完全に無い訳ではない)いいトコも無く完敗・・・

本日第2戦目は6年生を外し新人戦オーダーで挑みます。
フィールディングを見ていても男の子は動きが違います、さて、どうなりますやら???

チンは当然ベンチスタートです、出番はあるでしょうか???

午前の試合のように一方的にヤられるかと思いきや、ピッチャーが踏ん張って相手に点を与えません!
しかも先制点をもぎ取り終盤までリードを保ちます!!!

ミスが出て点を返され同点で迎えた6回裏、チンが監督に呼ばれました。
センターでフィールドインです!

父ちゃんは塁審だったので声をかける事は出来ません(涙;

そしてイキナリ来ました!
セカンドベース後方に高く上がるフライ!
男の子相手なので通常より深めに守っていたチンが必至で走り込んできます!!!!!
うわぁ、、、、、間に合わねぇ~かぁ~~~~
と父ちゃんも諦めました・・・
がっ!!!!

ザザッ!!!!!!

一丁前にスライディングキャッチなんぞをして・・・・
キャッチ!!!!!!
正にファインプレーです!

そんな事が出来るようになったのね、チン!!!
アチコチから「ナイス!センター!」と声が掛かります!

3アウトチェンジでベンチに戻ってくると監督に何やら話しかけられるチン、直後に満面の笑み!!!!
どうやら褒めてもらえたようです(クドいですが、父ちゃんは塁審なのでちょっと遠くから見てるだけ・・・)

7回表、ここで点を入れないと勝てないです・・・
打順は下位打線・・・・
2アウトで打順はチン!!!!!!
うわぁ~~~~~~~~~~~~

でも、チンの目の色はいつもと違っていました!
父ちゃんに言われなくても「来ぉ~~~いっ!」はちゃんと出来てます!
今のチンに小手先のテクニックを駆使するような指示が出る訳も無く「思いっきり打って来い!」とカントクが怒鳴ってます!

2ストライクまで気合の入っスウィングが続きました!
もしかしたら何かヤってくれるかも・・・
多分にバカ親希望的観測の思い入れ満々な所見ですが、、、(笑

「見逃し三振だけはするなよ!」カントクも叫びます!
で、、、

ヒョイ・・・・・
高めの釣り球を人を小バカにしたようなヘナチョコスウィングで三振・・・・
確かに“見逃し”ではないですけど・・・・・

7回裏を何とか凌いで同点で最終回を終えましたが、サドンデスのタイブレークです。
8回表は前回の最終バッターを2塁に置いてのスタート、はい、ランナーはチンです!
最悪でもチンはホームを踏みたいです!

チンに特別不備はありませんでしたが、結局チンがホームを踏む事は無く3アウトチェンジ、裏にサヨナラのランナーを入れてしまい試合終了・・・
負けは負けです。

この試合はピッチャーがよく頑張ったと思います。
打線が続かなかったり、凡ミスが出たのは新人戦(オーダー)ならでは(の筈だよね?)

少しづつ巧くなってる(と思うよ)チン。
“褒められる”事と同時に“怒られる”事も増えて行きますよ!
あなたの目標は【ポンよりも巧くなる事】ですよね、夢は【オリンピックに出る事】ですよね!?
頑張りなさい!

3 件のコメント:

  1. ほぉ…成長してますな(^^)
    まっ、チンちゃんのことは、ここよりも そのスジから聞く方が早いですけどね(^^;;

    返信削除
  2. それにしても、連休も毎回ソフトやなぁ…
    行楽の秋やん(>_<)

    返信削除
  3. いや、ス、ス、スポーツの秋だから(汗;
    ホントね、よくやってるよ(笑
    オフシーズンまで休みは無いなぁ~~~(涙;

    返信削除