2013/05/12

全国予選

早起きしam6:00には集合場所へ!
幸いお腹の調子も復調したようだ。

配車担当に組み込まれたので嫁さんと子供5人を乗せて車は三島へ。
一旦開会式場に着いた後、試合グランドへ移動。
伝達が上手く行かず?ビリっケツでグランドに到着(スンマセン・・・)

ひとしきり練習をして開会式場へ移動、開会式。
見通しの良い撮影ポディションをGET出来なかったので 開会式はネット越しの撮影になってしまった・・・・

今大会は“県大会”ですが“全国大会-予選”を兼ねています。
県内女子8チームが参加、2つ勝てば決勝進出!
今日は準決勝まで行われるスケジュールです。
開会式が終わり、再び試合グランドへ移動。

初戦!
半月前の大会でコールド勝ちした相性のイイ相手・・・の筈が、イキナリ先制点を獲られる苦しい出足!
ほんの少しモタついたが、反撃開始!
大量得点で初戦を突破!

さて、2回戦(もぅ準決勝)
相手は県内2強の一角!
ここ最近 県内女子の勢力図は目まぐるしく変わる戦国時代で、単純に2強突出の時代は終わった感があるのだが、古豪、常勝、全国常連?の威光はそう簡単には衰えない。
“勝てない”とは思わない!
が、簡単に勝てる相手ではない!
でも、このチームに勝たなければ決勝へ進めない、全国へも中日本への道も無くなってしまう。

後攻で試合開始!
先頭バッターを出して嫌な出足、案の定ポロっと先制点を献上するが、1点で踏み止まる。

以降 両チーム共にランナーを出すが得点には至らず0-1のまま中盤へ。
手前味噌だし、自意識過剰の贔屓所見ではあるが・・・
「両チーム残塁」と書いたが、ウチのチームは攻め手が甘く攻めあぐねてはいた(ココは哀しいかな実力の差が出ているかもしれない)が、抑え込まれてる感触は無かった、逆に守備ではキッチリと相手を抑え込んでいたと思う!

なので、ともすれば自噴して包み込まれてしまう“負けオーラ”は微塵も出てはこなかったし、攻撃時の選手達の(星飛雄馬の様な)眼の炎は一時も鎮火するどころか回を追う毎に燃え上っていた!

そして中盤、1点を返し同点にする!
イケイケを波に乗りこなせれば追加点も獲れた・・・かもしれないが、相手もそうそう簡単に点をくれはしない!
そして、次の回待望の1点をもぎ取り逆転に成功する!
ここでも追加点を狙えるケースだったが、1点止まりだ!

残り2回
1点を争う手に汗握る攻防!
選手もベンチも応援席もこの試合の重要性を十二分に認識している。
ピッチャーが踏ん張りを見せる!守備陣がファインプレーを魅せる!
決して余裕で華麗なプレーではないが、その必死で我武者羅なプレーは応援席の温度を上昇させる!

二死満塁!秘策?

両者追加点が無いまま最終回!
先攻の相手の攻撃を抑えれば念願の勝利!
スコアリングポディションにランナーを進める敵チーム、そうそう簡単に勝たせてはくれない。

デカいのが外野に飛んでいく!!!!!
レフト、これに飛びつき快心のファインプレー!!!

2アウト2塁(1塁に居たかなぁ?)
どうしても1点が欲しい相手が三盗を仕掛ける!
キャッチャーの牽制!!!!

クロスプレー!

・・・・・・・・・・・・

「アウゥゥゥゥゥゥゥっっっ!!!!!(ト)

試合終了ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
2-1で勝利ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

沸き立つ選手、ベンチ、応援席!!!!!
中には嬉し泣きをする選手も!!!!!!

勝ちました!遂に勝ちました!

戦国時代の県内女子チーム、以前ほどの実力差は決して無い筈なので“大金星”って訳ではない とも思いますが、しばらくの間“最強/2強”を冠していたチームを破ったこの勝利は大きい!大きい!大きい!!!
やんやヤンヤの大騒ぎです。

さぁ、来週につながりました!
決勝は先の大会でコールド負けを喫した(便宜上)2強のもう一角!
2大会連続で醜態を晒す訳には行きませんよ!


今年に入って互換バッテリーが もうヘタりだして残量を気にしながら撮影しなければならない・・・・
今日は練習と開会式、初戦で1700枚。
いつもならまだ余裕の筈だが1つ目のバッテリーが切れた!
まぁ、もう一個で2試合目だな、、、と余裕ブッこいていたんだが、あまりの白熱した試合展開に連射乱発で2試合目だけで1200枚超え(汗;
コイツも試合終了とともにバッテリー息切れ・・・

スライドショーは、、、
今日んノだけで大作が創れそうなんですが、来週の決勝を撮ってからにします!
【全国制覇】のテロップを入れる予定なんですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿