2013/05/14

「ブゥン」じゃなくて「ブンッ」

「素振り見て」ってポンが言うので見た。

「素振り」って言ったクセにティーを持ち出してサンドボールを打ち出した・・・・・

・・・・・・・

「あのな?当ててぇ~の?打ちてぇ~の?」
・・・・・・・
「オマエのは“当てたい”スウィングなの!」
・・・・・・・
「ボール(ティーに)置いてもイイけど、空振ってもイイからヘッドスピード一番に考えて、思いっきり振ってミソ、後、右肩上がんないようにな・・・」(イロイロ言っちゃってるけど・・・)

ブンっ!

「その方がエェのよ、なっ!当てに行くから開いちゃって腕が遅れて振り遅れになるんだよっ!!!」

なんだか、チンにも同じ事言ってるんですけど・・・・・

日が暮れてフォームが見えなくなるまでチェックを入れました。
出す足の位置、腕の置き所、タイミングの取り方、、、、、
足の位置を5cm変えるだけでヘッドスピードが変わります、バットが風を切る音も変わります。

「ソコ、ソレっ!今の覚えろっ!!!!」

ポンの悪い癖
「ソレがイイ!」って言うと何かとイチャモンをつける
「今のだと、足の感覚が違う・・」だとか、何とか・・・

「実際、(バットの風切)音チャウやろっ!オマエが慣れきってるフォームが違うんであって、ソレを直してるんだから感覚違って当たり前やろっ!実際 今 慣れてるフォームで打てんのやろっ!?」
「うん・・・・・」

少し前まで細かくフォーム改変をしてはいたのですが、今年に入ってから指示を変えました。
実際は細かい小手先テクニックを置いといて、基本に戻った指示を出しています。
本人は少しもどかしいようですが、基礎から変えないとダメな気もします。
なので、チンに言う事と同じようなセリフが何度も出てきます。
でも、セリフが同じでもポンとチンでは意味が違います(違わないか?)。

小学生の頃から言われ続けています「化ければスゴイ!」
もう、そろそろ、本当に、化けてください(激爆
簡単な方法、テクニック、近道なんてありません、地道な努力、練習ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿