2013/05/19

決勝戦!

全国予選、決勝です!
先週の上昇気流はまだ息づいているでしょうか?

一旦現地の別グランドで練習。
昨日の練習は見てませんでしたが、明らかにメンバーのバッティング能力ぅ?(バット)ヒット率が上がっているように感じました

数時間後には決勝戦です!
当然の如く!レギュラーメンバー(+最低限交代要員)中心の最終調整です!
外野ノックの時、後ろで球拾いをしていたチンが 気付くとノックのメンバーに加わっていました!
総監(督)に「入れっ!」って言われたそうです。

ギリギリまで(?)練習をして決勝戦グランドへ移動!

決勝前に3位決定戦が行われていました。
先週ウチが下した古豪チームvs昨年末新人戦覇者、春の全国出場チームが死闘を繰り広げています。

外野が芝生で簡易フェンス?(ネット)が張ってあるグランドでした。
監督、選手はどう感じたでしょう?
父ちゃんには重くて遅い芝が嫌な感じ、内野も細かい砂が多く、厚い感じ、あまりバウンドしない印象。
それとどうにも遠近感があやふやに感じました、外野に飛ぶと面倒だなぁ~~~~と・・・

先週に続き父兄は ぎょう~さん おりました!
賑やかな応援席です(超狭いっ!)

試合開始!!!!!!!
やはり、どこか緊張が隠せない選手達(笑
監督が上手に激を飛ばします!

応援席は攻守共に一球毎にヤンヤやんやの大喝采!

・・・・・・・・

完封負け、コールド負け、、、、

いや、選手たちは一生懸命ヤったと思います。
3週間前は三振の山を築き、成す術もなくの完敗でしたが、今日は三振はたったのひとつ!!!!!
ま、打ち取られちゃった・・・って事ですがね、練習の成果は確実に表れていたと思います。
コレが今現在の“実力の差”なのかな?

いやいや、それほど、届かない程の差があるとは思いませんが、王者とチャレンジャーの差があるのは感じました。
“気力!”では負けていませんでしたが 5年生以下に先週の準決勝の時の様な“気迫!”が今一つ、今一つ足りなかった・・・カナ?とエラそうに言ってみたりなんかして・・・(汗;

それでも準優勝です!立派です!トーナメントのクジ運で上がって来た訳ではありません!
スゴイです。

中日本の大会は出場確定!です。
が、県2位でももしかすると全国へ行けるかもしれません!
「行きたい」と言って行ける訳ではありませんが、(開催地が遠方とかの理由で)辞退チームがあると、各県2位のチームに繰り上げ枠が回って来る事があります。
去年も静岡は2チームが全国へ出場しました。

運営側の匙加減なので(多分)まだどうなるか分かりませんが・・・

全国は→奈良
中日本→新潟
だそうです!!!!
どっちも遠いし、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿