2011/08/17

Trackball M570 とりあえず所見

トラックボール、割と快適に使ってます。
ポディション改善の為に[低反発ナンチャリ?]みたいな“手首枕?”みたいなノも買ってきました。
高さ的には丁度よくて トラックボール/マウスに掌を置いたポディションはバッチリになったんですが、ちょっとまだ慣れが必要かな?

“手を動かさない”ってぇのは思いの外 快適だったりするんですが、“動かさない”故に(オレの場合)一極集中で手首に負担がかかってる・・・と云う 購入目的に真っ向から反する使用障害が・・・(汗;

でも、コレってきっとトラックボールや“枕”の所為ではなくて、PCテーブルの天板の高さのせいじゃないのかな?と・・・・
マウスが載る天板位置を下げるか・・・(構造上無理)
肘までサポートする置き板付けないとダメなのかなぁ????と・・・・・
単純にチェアーの高さを変えるだけでイケルかなぁ?(今のチェアーはコレ以上高くならない・・・)
あっ、おれの姿勢が根本的に悪いのかな(汗;

ドコが悪い!って一極原因ではなくてホントにホントに総合的な微妙なバランスの悪さなんだよね・・・その悪さのしわ寄せが全部手首に来てる感じ・・・・

ぶっちゃけ“マウス操作の方が負担か軽い”と思う・・・(爆

でもね しっくり来る時もあって、そん時はカナリ快適なんだよね!

やっぱり細かいポインタ操作はちょいと無理もあるので 完全にマウスを廃止するまでは行かないのだけれども、デフォでのトラックボールの使用率がカナリ上がってます。

MXレボリューションが隅に追いやられてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿