2011/08/09

練習になったのかな?

今日は嫁さんとポンがナイターへ!?

基本ポンのソフトの練習は土日(+祝日)と水曜のナイターだが、稀に火曜と木曜にもナイターに行ったりする。

火曜は嫁さんの友達からお誘いがあって 基本隔週だがフルに行く訳ではない、で、木曜は嫁さんの母さんがやってるママさんソフトの練習、これも不定期・・・・
火木のナイターはイワユル大人のナイター練習で、誘われてるのは嫁さんなのだが 気分次第でポンもいっしょにくっついて行く。

ボールの大きさが違うのし、流しの練習の体なので 実質 本家クラブ用の練習には ほとんどならないのだが、ポンはそこそこ動くし プレーもまぁまぁなので 変に?褒められたりなんかして ポンもまんざらではない。
でも、結局は“お遊び”の域を出ない感が強い!

で、今日も火曜日チームのお誘いがあった。
「行ってもイイ?」とポン・・・

今週末には中日本の大会があるし、今月は試合/大会が詰まってる。
ポンの気分的には“お遊び”だ!!!!
“お遊び”気分で雑にプレーして怪我でもしたら大会には出られないしチームにも迷惑をかける。
ボールの大きさも違うし・・・・

「今日は“お遊び”禁止!怪我でもしたら大会出れんゾ!」
「うん・・・」
「バッティングも“飛ばす”んじゃなくて“ミートする”事!」
「うん・・・」
「練習として行くんだったらOK!」
「ワカッタ・・・」
お約束の“ワカッタ・・・”が出ました(笑

で、
「チンも行くぅ~~~~~っ!」
となる訳だ・・・(汗;

「チンは父ちゃんと留守番!」
「えぇ~~~~~~~~っ!」

なんだカンダあって、結局チンも着いて行く事に(爆
父ちゃんは行きません(激爆

案の定20:00過ぎに「迎えに来てぇ~」とチンから入電(笑
嫁さんもグランドに出てしまうので([も]って、誘われてるメインは嫁さんなんだが・・・)チンは隅で遊んでるしかない、土日の昼練習とは違い 遊んでくれるお友達も居ないし・・・

イキオイで「行きたいっ!」って言ったケド、飽きちゃったんですね・・・
ホラっ、云わんこっちゃない!!!(激爆

チンを迎えに行き、帰宅。
風呂入って寝かせました。
21:00過ぎには嫁さんとポンが帰ってきましたが チンは既に夢の中~~~~

嫁さんは「久し振りに動いたぁ~!気持ちイイ~~~」と云って喜んでおりました。

ポンの動向は聞きませんでしたが 風呂入って すぐに寝たので コッチも相当動いたんでしょうね?
少しでも練習になってくれていればイイんですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿