2011/08/07

早出特訓復活!

ポンのソフト!来週 そこそこデカい大会があります。
昨日はカミナリで練習が途中で切り上げでした、今日の天気予報も微妙ですが ミッチリ練習です。

ポン 自らの申し出があり、早出して練習前に特訓です。

毎週、毎日のようにバッティングフォームをイヂられるポン。
コーチ、カントク、父兄さん、父ちゃん に「あぁ~でもねぇ」「こぉ~でもねぇ」と指摘されまくりのポン!
それでも 皆が違う事を云うのではなく 方向性は一緒!
つまり、ダメなトコは分かってるんです 口を出す人はね!
ポンが直せない、直らないだけ(爆

ポンの場合 多少キツ目に指導しても挫けないようになって来たかな?
自分の好きな事だし 自分も“巧くなりたい”と云う気持ちが強いので 言われた事を率先して実践する気概はあるようです。

子供が主役のクラブチーム、そりゃチーム全員に巧くなって欲しいし、強くなって欲しい!
でも個々の性格や何やらがあるので 一律に同じ指導もできません。

入団してからずっと「ポンには厳しく行っても大丈夫です」と周りには云ってきました、当然 父ちゃんも母ちゃんもソフトの事に関しては厳しいし、汚い激も飛ばします!
一時期“ウザがる”雰囲気もありましたが 今では“上手くないりたい”気の方が大きいのか“上手に受け流す術を身に付けた”のか?
云う事はちゃんと聞きますね(まぁ、無視なんかした日にゃぁ父ちゃんの鉄拳が飛びますが・・・)

あとちょっと、あとちょっとで また一つ 何かを掴みそうなんですけどね、、、
言葉にしてしまえば(軸)バランスと選球眼 それと メンタル(爆)なんですけどね。
バランスと選球眼は練習あるの、練習で何とかなるかもしれないんですが、メンタルだけはね・・・
舞台度胸はある方だと思っていたんですが 事ソフトに関しては まだ 本番に弱いポンです。

報告
チンの熱、ようやく下がりました!
何だったんだ?????

0 件のコメント:

コメントを投稿