2011/08/06

Logicool Wireless Trackball M570

ちょっと前に記事にしていたブツ!
物色していたトラックボールが届きました(買ったんかいっ!!!)

だってね、最近 PC作業してると 手首が痛くなる時があるんですよ、トラックボールは作業性的にあまり手を動かさなくてもイイので その辺の事にイイ様な事が書いてあったんでね・・・

で、早速開封!
ロジクールのパッケージは開けにくくて評判です、一貫してロジ派のうぴーはもうこの開封の儀には慣れっ子です。
えぇえぇ、もう開封ではなく解体です(笑

トラックボールを触るのは初めてです!
“意外と操作性にはすぐ慣れる”、、、みたいなレビューが
多かったケド 少し心配でした。

が、心配していたほど慣れるのに時間はかかりませんでした!
そりゃまぁ、まだまだマウスみたいに自由自在に使いこなせる訳ではないですが、思った以上にテコズル事はありませんでした。
心配していただけに返って拍子抜けするくらい 普通に使えます。

只一つ難点が・・・・
うぴーの場合、手が小さいんですよ、意外と・・・・
トラックボール操作に一番シックリくるポディションに掌を置くと 手首の位置がちょっと浮くんですね、、、手首を置いてトラックボールを操作しようとすると、微妙に各ボタン類が遠いんですよ・・・・
手首を浮かして操作すると スイスイ動かせるんですが、暫くすると手首が痛くなってくる・・・・

う~~~~~ん、、、、
そこが(手首痛軽減)購入目的だったのに、これでは意味が無いじゃん(涙;

今度、こぉ、手首部分にジェルの枕とか付いてるマウスパッド買ってくるかなぁ・・・(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿