2011/08/08

冒険ん?

夕方チンと冒険へ!!!

ワッパ(補助輪)ナシで自転車に乗れるようになってから あまり練習する機会が無く、未だに上手に曲がれないチン。

それでも最近はポンの夕方自主練に付き合って 近所の公園まで 母ちゃんの監視の元 公道デビューし せっせこ走っている。

で、今日はポンの体にガタがきているので自主連は自粛・・・・
逆に体がナマってるチンは父ちゃんと冒険です!

今日はいつものルート(近所の公園)から外れて 少し遠出をしましょうよ!

漕ぎ出し がイマイチ上手くいかないチンですが 一生懸命チャリを漕ぎます!
交差点でのSTOPもギゴチ無く見てる方はヒヤヒヤですが、あまり過保護にしても この先上手くなれませんから・・・・・

「あぁ~しろ、こぉ~しろ」「とまれっ!」「行けっ!!!」と父ちゃんがウルサイですが 言われたとおりにチェリを漕ぐチン!

ポンがソフトの事でアレコレ云われながらも必死に練習している姿と重なります。
チンも自転車で走り回れることがウレシイようです。

コース選択も難しいッス(爆
なるべく大通りは避け、細すぎず、(車の)通りが少なそうで、、、で、目的地の設定しないと・・・・

グルグルと回り道をして いつもとは違う公園まで行ってきました、近所の公園コースと比べたら おおよそ3倍強の距離だったでしょうかね?

帰りもコースをちょっと変えて帰還!
「疲れた~」とか言いながら 達成感が顔に出ています(カワイイ!
「遅かったねぇ~」と嫁
「チン、冒険してきたんだよなっ!」とふると
「ウンっ!」と満面の笑み!
うんうん、ヨカッタね!

ちなみに、ポンの時は自転車に乗り始めたのはチンと同じ頃ですが、毎週のように練習してましたね(チンが毎週練習できなかったのは 完全に親の都合なんだが・・・)
でもってワッパなし もすぐに乗りこなし そのまま公道デビューしてました。

おまけ:7年前のオイラ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿