2011/08/15

父ちゃんの夏休み最終日

各々に予定やら何やらあって、この日は のんびりデーの筈だったんだが、昨日ポンの練習が入っちゃったので 家族水入らずのイベント決行は今日しかありません(汗;

夕べ、ちょいと遠方の市民プールの情報を探してあったので、今日はソコへ行くつもり!

お盆だし、市民プールなので料金安いし、多分混むんじゃねぇかな?の予想を元に少し早めに出立!
開場30分前に現地に到着!!!!
車が一台・・・・・・・・・・・
目の前のプール施設は、、、、、

小っせぇっ!!!!!!!!!!
確かに 流れるプールにスライダーまで完備しているのに
紹介画像ではもっと大きく見えるのに・・・

小っせぇっ!!!!!!!!!!
安いとは言えコレで金獲んのか?ってくらい・・・・・

どうしよう?と協議している間に また一台車が到着・・・
出てきたお兄さんのTシャツには[監視員]の文字
ブッ!!!
監視員より早く来ちゃって、、、、期待感丸出しなのに、、、(笑

ココに到着する前に 他のプール施設の看板を見つけていた、ソコは昨夜の検索では引っかからなかったトコだが「ソッチに行ってみるぅ?」と云う事で行き先変更!!!

車でほんの10分のトコロに 巨大とは言わないが 先ほどとは見栄えも大きさもヨさ気な施設に到着!!!!

プールの長尺より長いであろうスライダーがあったり、入場券がカード式だったり、室内プールも完備だったり、ジムがあったり、食事用スペースがあったり、発券所に説明員が就いていたり、山の中にポツンと建っていたり、どう見ても地元民比率が99%だったり・・・
田舎の役人が無駄に豪華な施設を作っちゃったような、、、そんな施設(悪口のつもりじゃないですけど・・・)

それでも(それだから?)さっきのプールよりも何倍もイイ!
屋外プールの規模が見栄えのイメージと比べコンパクトなので飽きるのもちょい速かったケド・・・・(汗;
兎に角 ポンとチンは大満足(の筈・・・・)

「そろそろ帰ろうよ」と云おうと思っていたらポンとチンが「お腹空いた」と・・・
「じゃぁ(焼肉)食べ放題でも行こうか!?」
「うんっ!!!!」

午前中いっぱいプールで遊んで(遠方だったので帰ってきたのは13:30頃)ちょいと遅い昼食で焼肉をたらふく食って 15:00過ぎに帰宅・・・・・

意外と?結構 疲れましたね。
チンもそこそこ疲れた様子、ポンは明日の(謎の)予定の為 揃って早々の就寝。
嫁さんも明日のポンの(謎の)予定に絡む為に早々に就寝・・・・・

オレも眠い・・・・
明日から仕事、、、23:00前には寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿