2011/08/19

諭吉2人でおつり

チンの誕生日にアナログ放送が停波しました。
ジィジが(病院で)使っていたTVも映らなくなりました。
とりあえず“映ればいい”と云う事で探し当てたのが16インチハイビジョン対応液晶テレビ!
ナント税/送料込で18,950-
(既に購入ショップでは売り切れ)

ショップによっては19インチでも同額クラスのヤツがありますが、総合的にコイツがいい感じだった。

まぁ、値段もそうなんですが 気にしたのは視野角。
病院のベッドでの鑑賞になるので上下の視野角が狭いとキツイ・・・・
激安品なのでカタログ値を鵜呑みにはできませんが web上でのカタログスペック的に 購入対象に上がった中で一番 上下視野角が広かったのがコレだった。
装備端子や何やかんやでもコイツは(購入対象の中では)結構優等生だった(まぁ、ジィジには要らん機能だが・・・)

[安かろう悪かろう]は覚悟の上です(爆
最悪でも映ればイイんです・・・(笑

モノが到着して検証!
覚悟していた事もあってカナリの好印象!
微調整をしなくても発色もイイ感じだし ノイズも少ない、心配していた視野角もまぁ、許容範囲。

早速 病室に設置!
イイ感じです。
ベッドからの鑑賞角度でも色反転はしませんでした。(ギリだけど・・・)

ショップの商品レビューでは故障報告もチラホラあるのでしばらく様子見ですが 使用目的から鑑みれば まぁまぁ、イイ買い物が出来たんではないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿