2011/07/31

フォーム改造

本日も花火大会の片付けでいつものグランドは使えず、小学校のグランドでの練習です。

トスバッティングの成果が少しずつ表れているのか?ミートの感じがイイ具合になってきてます(まだまだですが・・・)

本人はフォーム矯正のスタンスは忠実に守っている・・・つもりみたいですが、ちょっとした事ですぐに軸がズレてしまいます・・・・
その度に父ちゃんの激が飛びますが、最近は 一時の様に「ウルセぇなぁ~」な逆切れ?態度は出なくなりました、やはり本人も「どうしても打ちたい」と云う気持ちが“激”と云うアドバイスを素直に聞くようになったのでしょうか?
嫁さん曰く「ウザがってるんだと思うよ・・・」との事なので“ウザい父ちゃんを軽くあしらう”術を身に付けたのでしょうか・・・(笑

すると、途中でいつも頼りにしてる父兄サン(スゲェ巧い現役)からフォームのアドバイス!!!!
今まで父ちゃんが指導していたフォームとは逆を突く足運びを伝授している!
横で聞く父ちゃん・・・フムフム!!!!

「体開きたくないもんで逆のスタンス指示してたんすけど・・・・(汗;」
「うん、多分そうなのかなぁ~って思った、父ちゃんの指導で直る子も居るけど、この、逆療法もあるんですよ!!!!」
気を使ってそぉ言ってくれたのかもしれないが、フォーム矯正の必要箇所は同じトコだったようです(汗;
うん、ポンもその方がヤりやすそうだ!
直ぐに取り入れるポン!

その場で結果(らしきモノ)が出るポン!
3打席ぐらい連続でイイ当たり!!!!!
おっ?掴んだか????
と思った次の打席で天ぷら(凡フライ)・・・
あのなぁ・・・・・

でも、ヨさ気ではあります。
今度からコレで行きましょう。

何度も言いますがアナタの仕事は“塁に出る事”です“一発を狙う事”ではありませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿