2011/07/24

知恵熱?

今日はチンの誕生日っ!!!
ポンの(ソフトの)試合があるので 夕方からボチボチのイベントの予定だったのだが・・・

朝起きて「お腹がイタイ・・・」と チン・・・
食欲も無さげ・・・・

すぐ良くなるだろう、、、とポンの試合に出かける準備をしていた。
何気に嫁さんが“熱 計るぅ?”と熱を計ってみると、、、

ナントっ!
8.6°!!!!

解熱剤をブチ込まれ イッキに病人モードに突入するチン(爆

ココ最近は無かったんだけれども、ホントにウチの連中ときたらイベント時に熱を出す!

まぁ、しょうがない、チンよ看病する嫁を残して父ちゃんとポンはグランドへ!

試合は可もなく不可も無く・・・・
チンの途中経過を聞くと“9.7°です”と!!!!
アチャー、、、マジで病人だ・・・
熱も高く、食欲も無い、お食事のイベントが潰れたのを察してかなり凹んでいるらしい・・・

試合と練習が終わり 夕方に帰宅。
当のチン、一時 熱は下がったらしいが、また高騰中でグッタリ・・・・

しばらくしてようやく喋るようになって来た、まだ熱は下がっていない・・・・

折角 意識がはっきりしてきたようだから、今のうちにプレゼントだけでもあげましょうかね?

ポンは この日の為に(即席で)張り紙を作っていた。
即席なので飾っても“こじんまり”ですが、愛情はこもってます!

そしてポンからのプレゼント!
そして父ちゃん、母ちゃんからのプレゼント!

熱と共にテンションもアゲアゲのチン!!!

グランドからの帰りに¥100均でクラッカーを買ってきました(笑
何故かクラッカー好きのポンとチン!
パンパン!とクラッカー大作戦!(そこそこの量を買って来まして・・・)
熱は下がりませんが、完全に?覚醒した感のチン!

そして追加サプライズ!
「もうひとつ」と、父ちゃん!
「ポンにプレゼント・・・だけど、チンにも貸してあげてね」と箱をポンに渡す。

ポータブルDVDプレーヤーですっ!

数年前サンタさんに貰ったプレーヤーが大分前に液晶が映らなくなっていました。
車にはプレーヤーも後部座席用のモニターも付いたので外出時に使う事はなくなりましたが、いがいとウチで重宝してました。
で、映らないとなるとちょっと不便だったんですね、、、、
ポンの誕生日には“ステーキ食いに行った”だけで プレゼントとしては今度[水着]を買ってやる、って事だったんです、プレーヤーのプレゼントは嫁さんにも内緒だったので、家族じゅうに突然のサプライズプレゼントでした。
えぇえぇ、予定の[水着]も購入予定ですよ。

テンションはアゲアゲですが、体がついてこないチン、このポータブルDVDプレーヤーの最初の使用者はチンでした。

折角の誕生日がちょっとアレでしたが、とりあえず無事に、楽しく?過ぎて行きました。

チンご所望のお食事は後日に延期です。

2 件のコメント:

  1. もお…
    いつまで続くの、このイベント熱((+_+))

    返信削除
  2. ね・・・(汗;
    多分、治んねぇんじゃねぇかなぁ・・・(爆

    返信削除