2011/07/29

トスバッティング

かえるメールをすると[今 公園]と返信アリ。
ポンの(ソフト)特訓である。

最上級生になってソコソコ動けるようになって、自称[外野の要]のポンであるが、バッティングがイマイチ・・・・

素振りの根気よく続いているし、父ちゃんやコーチ、現役バリバリの父兄さんの言う事もちゃんと聞いて ボチボチ成果が出て来ているようにも見えるが、如何せん試合で結果が出ない・・・(汗;

トップバッターを任されていて 本人もバッティング不調?を気に病んでいる。
経験者の父ちゃん母ちゃんもこのポンの結果にヤキモキしている(笑
で、手を変え品を変え特訓に励むポンであります。

何度も記事ににしているが、どうにもバランスが悪い!!!
体重移動矯正やスタンス、フォームの矯正、スウィングスピードの強化やインパクトポイントの指導・・・・・・
フォーム自体はヨクなってきてはいるものの、軸のブレがイマイチ治らない(根本的にダメじゃん・・・)

球筋が見えるようになってきてる(筈)なので上下左右の軸ブレ矯正、ミートポイントの確定の為にしばらくはトスバッティングの練習です。

うん、練習ではボチボチ成果が出始めているが試合になるとダメなのはハートの問題?
トップバッターの仕事は“塁に出る事”です、“一発を狙う事”ではありません!!!!!
今シーズンももう中盤、大きい大会が控えてますよ!
小学生最後のシーズンです、ガンガレ!ポン!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿