2011/07/25

予兆?

去年の夏祭りの“金魚すくい”で我が家にやって来た金魚(名前はまだ無い・・・)
2匹居たが1匹は早々に天国へ旅立ったが、なかなかこの1匹はしぶとく、かれこれ1年目を迎えた事になる。

先週の頭に嫁さんが「金魚のおでこが赤い」と言ってきました。

金魚のデコが赤い!と・・・・
見てみると確かに赤い!

何ゾ?
今までも 陽に当たる当たらない説?で 色が薄くなったり、元に戻ったり(色が)する事はあったが、ピンポイントでこんなにコントラストがハッキリ変化する事は無かった・・・・
これから色が(全体に)変化するんやろか?
何か病気なんやろか????

と訝っていた矢先っ!
オイラが頭頂部を裂傷!!!!!
何かの予兆でしょうか?

今週に入って金魚のデコは元に戻りつつあります(赤い色が薄くなってきてる)

俄かに盛り上がってます。
我が家ではすでにこの金魚は“父ちゃんの分身”扱い?で、金魚の挙動に 父ちゃんの全てがかかっちゃってます(激爆
でも、特別 金魚の待遇が良くなった訳でもありません・・・(涙;

0 件のコメント:

コメントを投稿