2011/07/16

どよう(小ネタ:110716)

OG達の試合観戦の後 昼食の話をしていて 何故か(我が家では多分 誰も食べない)[うなぎ]が話題に上がった!
すかさずポンが
土用の丑の日 だから?」
「いや、いや、そもそも今日違うし(土用の丑の日)・・・」
更に言及
「しかも 土用[どよう]土曜[どよう]じゃネェしっ!」
文章にするとワカリやすいですが、セリフでこのまんま言いました

「えっ!そうなの?」とポン

今度は チンが割って入る!
「じゃぁ どじょう?」

何故 どじょうっ!!!!???

更にポンが たたみかける!
どじょう っておおきくなると うなぎ になるの?」

何故!?

どじょう って うなぎ みたくヌルヌルしてるじゃん!」

流れを無視してチンが
どじょう 食べるの?
いや、食べれるみたいですけど、ウチは食べませんって・・・・・

またまたブッ飛びポンが
うなぎって焼くと蒲焼きになるの?」

いや、確かに焼き方の一種ではありますが、焼けば蒲焼きになる訳じゃないんですけど・・・・

「えっ?じゃぁ、どじょうを焼けば蒲焼き?」

何故ソコにどうじょうを被せるっ!!!!

こぉやって軌道修正もできず 済崩し的に脱線しまくりでした・・・(いつも こんなん・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿