2011/07/17

ぐりんぱ

世間様では3連休、、、、
当然この書き出しなのでオイラは3連休ではありません(涙;
ですが、ソフトの練習も無く「どっか連れてけ」オーラが誰かさんからビンビン放出されています(爆

本当は昨日行く予定だったのですが、OGのソフト試合観戦になったので 今日[ぐりんぱ]に行ってきました!
本日のベストショット!

ナビの言うがままローカルの細い道をクネクネと、以前来た時とは違う方向から現地に到着!
道は空いてましたね。

元々静ぉ岡ケンミンなので他県の方よりは大きい富士を見慣れていますが、麓まで来ると 流石に富士山はデカい!!!!!ポンもチンも大きさに圧倒されています。

何回も来た訳ではありませんが 今まで止めた事ないような かなり離れた駐車場に誘導された、混んでるんか!?

事前にメール会員登録とかして割引クーポンを印刷していったのだが、チケット売り場窓口でウレシイ誤算!
ナント!誕生日月が絡んでいると更に割安なんだとか!?
乗り物乗り放題のワンデークーポン付き、大人2人+子供2人で通常価格 ¥11200の所
園内利用可能お土産チケット¥1000/一人(だから¥4000分付き)で¥9800のコースにするつもりだったんだが、チケット売り場のお姉さんとの交渉(ねぎったんじゃないですけど)の結果、お土産チケットは付かないですけど4人で¥5800になりました!!!!
うはっ!通常価格の約半分です!

駐車場はカナリ遠くにさせられました「混んでいるだな」と覚悟してましたけど園内は思ったほど混んではいませんでした、コレまたラッキー!!!

さぁ、今日のお目当ては「ピカソのたまご」です。
簡単にいえば“公園の遊具の集合体”みたいなモンで単体では云うほど大したモンではないんですけど、数もあるし、普段接する事の無いような遊具もあるので ポンとチンは大喜び!!!!
Let's Go!!!


観覧車をバックにっ!

フォームは悪くないですよ!

埋もれてます。


意外と嫁さんも楽しんでます(笑

人がいっぱい居るんですがアトラクションの待ちは殆どナシ!(数種類 多少の待ちがありましたが、それらはスルー)

で、観覧車!
ポンとチンは「二人で乗る」と言っています!
なので、オイラと嫁さんは夫婦水入らずで!
ワタクシ 数年前から[高所恐怖症]を自覚し始めました。
ゆっくりと上がるゴンドラ・・・
胃の腑がキュゥン!!!とします(笑

嫁さんもちょっとビビってます(爆
ポンとチンは平気の様です!!!!

ほら、「人がゴミのようだ!」byムスカ

怖くて背もたれに背中をつけられません(汗;

パークの性質上子連れが多い、しかも小さい子の比率高し!
時間でレストランが混む と踏んで早めの昼食。

ウルトラーメン!

ナントカ?ハヤシライス!

カレー風味(匂いだけ?)つけうどん!

美味くも無く(爆
味も無く(激爆

前述の通り小さい子供向けの色が濃く 絶叫マシ~ンはありませんが、家族揃って結構 楽しめました。
カナリの数のアトラクションをこなし、16:00過ぎまでパークに居ました(当初は午後一には飽きて帰るだろうと思っていた)

お子チャマ向けだから?なのか?
ポンもチンも大満足での帰宅です。

帰り道、高速に乗った途端に渋滞(乗る前から事故渋滞情報があったんですが)
止まってる横を救急車が路肩を疾走して行きました。
長時間渋滞を覚悟したのですが、すぐ目の前が事故現場!(既にかなり経過した後・・・っぽい?)
事故現場を抜けた途端 流れはスムースに!!!!

「気持ち悪い」とポンが言うので富士川SAで一休み。
富士川SAは富士山絶景の撮影ポイントみたいです!
本格的に撮影してる人も少なからず居ました。
雰囲気に圧倒されて「私も撮るっ!」とポン。
ケータイで富士山を撮るポン!(アレっ?元気?)

出発前の想定をウレシイ方向で裏切る事柄が多く、
・行きのスイスイ渋滞ナシ ローカルロード
・予想以下の混雑度
・チケット購入金額
・思った以上のオモシロさ?
・陽は照っていましたが、高度の所為か思いのほか過ごしやすかった
・ポン&チンの満足度!
・帰路の渋滞回避?
・・・・等々

父ちゃんも母ちゃんも カナリ足にきてたんですが、ディズニーでさえ“飽き”が来てしまうチンが 最後まで飽きずに遊びまくっていました、相当 楽しかったようです。

カナリ楽しめて充実した一日でした。

2 件のコメント:

  1. 伊豆への道中、おんなじ富士山ながめてました~(*^^)v

    返信削除
  2. 結構風通しがよくて過ごしやすかったですよ、富士の麓

    返信削除