2011/05/08

SpeedyFox

ブラウザはデフォでFirefoxを使っている。
で、アップデートは適宜しているのだが、Ver.4.*に変えてから極端に起動が重くなった、、、
起動の重さには定評のある(笑)ブラウザなので 高速起動化のソフトやアドオンが複数ある。

で、今回[SpeedyFox]ってぇのを導入してみた!
SpeedyFox

インストール不要でFirefoxのデータベースを一発で最適化してくれる。

で、コレが大活躍!!!!
目に見えてFirefoxの起動が速くなった!
データベースの最適化を行えばしばらくはヤらんでもイイ筈なんだが、結構スグに起動が・・・・・
そんなにキャッシュとか・・・(ってキャッシュ消される訳じゃねぇんだけども・・・)
それでも、コイツ一発でまた起動遅延が解消されます(オレの環境ではね)

Firefoxがデフォになってて、結構使い込んでて、起動が遅い!って方は一度 試してみては!?

0 件のコメント:

コメントを投稿