2011/05/06

リペア!?

引き続き中華PMPをバラしましょう(笑


まずはパパっと殻割り。

液晶側はこんな感じ。

う~~~~ん、接触不良の様子は見られないが USBコネクタ挿さないと電源が入らないのは前回通り。

USBコネクタさえ挿していれば画面も結構キレイに映るんだがなぁ、、、

バッテリーがダメなんかな?
ソぉ言えば 昨日“昇天”したヤツのバッテリーと同じくらいじゃね?

えぇい、外しちゃえ!!!(ちゃんとハンダゴテでね)

試しにバッテリー無い(接続されていない)状態でUSB挿すと 症状的には何ら変わり無く 同じように稼働(っつぅのか?)する。

って事はだよぉ、やっぱりバッテリーが死んでるだけじゃね?
微妙に“昇天”のヤツの方が容量多いみたいだし(笑
表記を信用するとすれば 出力は同じようだし・・・・

でもね、ちょっと厚みが違うんだよね、ホンのちょっとだけど。

とりあえず繋げてみよう(もちろん、いきなりハンダ付け!)

電源ON!!!

おぉっ!!!!
点くじゃん!!
ははっ!!!

作りが荒いせいか? バッテリーの厚みも問題なく筺体に収まりました。

お約束の動画検証はSNSDで!!!


でね、コイツ、カメラまで付いてんのさっ!!!!
期待してないけど、期待以下のクヲリティ!(爆
画像クリックでオリジナルサイズに

でね、カメラのメニューいぢってたら[動画]も撮影できるみたい!!!
こっちは期待値がカナリ低かっただけに結構マトモな映りやん!!!

期待値の低さからの主観で“マトモ”ってだけですけど・・・(汗;

文字通り【ニコイチ】でリペア完了っす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿