2011/05/16

会社のキボードとマウス

会社で使ってるキーボードとマウスがヘタって来ていたので稟議通して新しいキーボードとマウスにしました。
10年弱使ってたマウスと10年戦士の汎用キーボード

経理からは「マウスとキーボード セットで¥5000くらいで・・・」と言われたが・・・・・

ロジのワイヤレスセットだったら最上級の一個下くらいなのがいいんだけど、値段的にそうもいかず(汗;
MS制はハナっから却下なので必然的にロジ製になる・・・(汗;

PC設置環境や仕事の性質上 マウスはワイヤレスと複数ボタンが必須な訳で・・・・・
価格と性能と綱引きして結局[Marathon Mouse M705r]に。
どちらかと云うとポインタのスピードは速め設定のうぴー、よく人からは(ポインタに)着いて行けないと言われます。
ミドルクラス(だろ?)このマウス、読み取り精度がイイからなのか?あまりに軽過ぎるせいなのか?
動きがピーキーでちょいとポインタが定まらない。
移動速度的には問題無いのだが、ポイントした箇所でポインタが止まっていてくれない・・・
う~~~ん、買って直ぐに変えろって言えないし、慣れだな(汗;

キーボードもワイヤレスが希望だったんだけど、、、、
自宅と同じ[Wireless Keyboard K340]はローカルSHOPではボッタくり価格で買えず・・・
結局 贅沢は言えず[Compact Keyboard K300]に収まった。
可もなく不可もなくのメンブレン機。
フニャチンの打鍵感は慣れてきたつもりだったが、ちとフニャチン度が高いせいか 打ち難い・・・
コッチも慣れだな(汗;

仕事で使うって事で入力関係は大事なんだが、この時勢 あまり贅沢も言っていられない、内蔵バッテリーがイカレタ旧世代ハイエンドの MX1000(マウス)はやっぱり名機だったのかもしれない(慣れただけ???)

0 件のコメント:

コメントを投稿