2010/03/24

この おジャ魔女がっ!!

プリキュアも新しいシーズンが始まった!
そしてわが家は今【おジャ魔女どれみ】にハマっている!!!!

日曜の朝の【女の子アニメ】(なんて括りでいいのだろうか?)
現在は何シーズン目かのプリキュア【ハートキャッチ プリキュア】が放映中だ。



ポンが産まれてアニメを見るようになった頃に観ていたのが 何シーズン目かの【どれみちゃん】だった。年代的には第2シーズンの【おジャ魔女どれみ♯(しゃーぷっ)】の筈。

何で今頃【どれみちゃん】なのか?
それは現行放映中の【ハートキャッチ プリキュア】の作画に[どれみちゃん]を想起させるモノがあったから!
[ハートキャッチ]の初回を見てうぴーと嫁さんは顔を見合わせ どちらともなく「どれみちゃん だよね!」って。

棚を漁りDVDを見つける(笑
いや、あのころは裕福だったんだろうか?
見ていない第1シーズンのDVDを持っているのだよ!で、実はまだ見ていないのだよ!!!!(激爆
っつぅか摘み摘み見ていたのカモ・・・・
もう記憶も定かではない・・・(笑

おジャ魔女どれみ
http://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi/


当然日曜の朝は[プリキュア]だが(ポンがソフトなので録画して夜見てるんだが・・・)
平日の夜は2~3話づつ[どれみちゃん]を見ている。

いやぁ、コレって見たねぇ?ってノもある。
リアルタイムでは見ていない筈なのでやっぱりDVDは見ていたのかもしれない・・・(汗;

この[どれみちゃん]シリーズ、実は単なる魔女っ子モノではなく 結構な人情モノである!
ポンやチンは言わずもがな だが、大人も結構 のめり込んでしまう魅力があります。

コレは最終(4)シーズン。
当時の食玩フィギアでコンプリ、えぇ、お父ちゃんが ですがナニか、、、(逃っ=3

0 件のコメント:

コメントを投稿