2010/03/07

お得なDVD BOX?

休みはポンのソフトで何処にも出かけられない、まだあまり興味のないチンには構ってもらえない時間が増える・・・・・
可哀想ではあるんですが致し方が無い・・・・

それでも相手はしてるんですが 試合ともなれば応援に忙しく、、、、、
そんな時に重宝してるのがDVDです。

新車にしてカーナビが付いて、、、DVD再生なんかもできて、バックシートモニターなんかも付けた。
遠出をする時もこのDVD再生が大活躍!

子持ちファミリーにはこのDVD再生+バックシートモニターは最強タッグかもしれない!と思うほどに大活躍してます。
で、車用に数枚のDVDを用意してあるんですが、この選択にも一苦労・・・?
ウチの場合「ピーターパン」「ティンカーベル」「崖の上のポニョ」がヘビーローテーションなんですが、やっぱり同じものの繰り返しでは飽きてしまうんじゃねぇの?って思うんですうよ・・・(当の本人たちはイイみたいなんですけど・・・)

で、コンビニでこんなDVDを見つけた。
へぇ~
「トムとジェリー」は家でヘビーローテーションです!
一時流行った(今もあるが)ワンコインDVDと言うヤツ、¥500のDVDがワンサとあります。
今回見つけたやつは約¥1000ですが、その収録数が多く ワンコインものを2つ買うよりもお得!しかも(当然)収録時間が長いのでディスクチェンジの手間もいらないスグレモノ!!!!!!
手持ちのディスクと被ってるエピソードも多いんですが、そこは“トムジェリ・マジック”この手のヤツは子供達って飽きずにズ~~~っと観てられるんですよね!思えば自分も子供のころは飽きずに見ていたなぁ、、、、

殆どセリフの無い展開なので万国共通(だろ?)で楽しめる、やっぱり傑作なんでしょうね。

そうそう、同じシリーズで[ミッキーマウス]や[ドナルドダック]のヤツもあった。
最初は[ミッキー]をお勧めしたんだけどチンが選んだのは[トムとゼリー]でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿