2010/03/21

スタメン落ち!!!

昨日の苦敗は何のその!
せっかく泊まりで来てるんですから、遠征ですから・・・・・
と言っても負けちゃったので今日は試合が組まれていません・・・(涙;
いや、優勝する気で来てたんで・・・(爆

が、監督の人脈で地元のチームに練習試合を申し込んだみたいです。
準決勝以上は別のグランドで行われるが、練習グランドとして協会が借りてあって 空いていたのでグランドは昨日と同じです。

何度か戦っている相手です。
ウチの方が強ぇ~だろ!?と言うのは親の欲目(激爆
チーム力としては拮抗している相手です。



エースが腹痛を訴え戦線離脱!
バスで爆睡(実は昨夜 一番遅くまで起きていたのがコイツ、で起きたのもイチバン!寝不足だろっ!!)

が、ウチにはメキメキと実力を上げつつある控えが居る、控えと言ってもウチのチームは2枚看板方式なのでエースに引けを取らないです。
普段は6年生バッテリー(ピッツヤー&キャッチャー)でローテーションなんですが、片方がグロッキーなので2番手キャッチャーでの編成です。

取ったり取られたりで結局は負けちゃいました・・・・(涙;
昨日の様な緊張感は皆無でしたが、でも、まぁ、ダレる事無く無難に試合をしてましたね。。。
ポンの活躍は皆無・・・・・・
十八番のセフティバントもキレイには決まりません・・・・
昨日の様な集中力があったら勝てた相手でしたが、カントクも敢えて今日は怒りません(笑

昼食を取って2試合目!!!
せっかく遠征に来たんだから・・・と低学年の控え選手がスタメンに抜擢!!!!
何とポンがスタメンを外されました・・・・
まぁ、ポディション的にも采配的にも当然の配置なんですが、当のポンはかなりショックな模様(爆

自慢の足を生かす為、後半ランナーが出たら交代と言う事だったらしいが、後半にはランナーが出なかったので結局ポンの出番は無し!!!!
まぁ、それでもフサグぐ事無くベンチ応援に精を出していたポンはエライ、、、エラくなったなぁ・・・と・・・・・
ちなみに、練習試合なので審判は持ち回り、今回 我がチームは父兄が少ないので うぴーは2試合(正確には1試合と半分)とも審判(塁審)でした。。。

・・・・・・

ところがですよ!
上級生(一応ポンも新5年生)を外したジュニアスタメンチームでの2試合目は勝っちゃったんですねぇ!!!!!!!
「ウマくなりたい」「勝ちたい」と言う割には自主練習ダルダルのポン(一応ヤってる)
「オメェ 居なくても勝ったやん!1試合目負けてんだろ?どぉすんだ!」と、ポンに一喝!
まぁ、チームの理念も「勝つ為のチーム」ではなく人間情操が理念なので、ウチでもポンに無理強いはしていない。
でもヤッパリ【勝つ】とウレシイじゃん!
親も・・・・(激爆

コレでもう少しヤル気が出てくれればいいんだが(ヤル気はソコソコあるんだけどね、、、、)

0 件のコメント:

コメントを投稿